※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方についてです。1日一回夜に洗うだけで大丈夫ですか?細かい部分はどう洗えばいいですか?洗剤で洗った後、ミルトンなど毎日必要でしょうか?

ストローマグの洗いかたについてです。

1日に何回もストローマグで飲ますと思いますが、1日一回夜に洗うだけでいいですか?
ストローなどの細かいところはどうやって洗ったらいいですか?
また洗剤で洗ったあとミルトンとか毎日した方がいいでしょうか?

コメント

かなママ

ストロー用のスポンジも売ってますよ。
キュキュット泡スプレーも使います😊

0歳代は1日に何度か洗い、寝る前にはミルトンしてました。

ささまる

マグは夜に洗ってます😊
ストローの部分などは泡で出てくるスプレータイプを使って洗ってます🙌定期的に泡ハイターに付けてます🎶ミルトンは離乳食始めた頃に止めました✨

ゆゆ

ストロー部分は細い専用のスポンジが売ってます
解体はなるべくできる部分までして洗います!
殺菌に関して私は機械消毒してます

家にいる時は使う度に洗っていますが、外ではストローについた汚れたけ取って帰ってきてから洗っています!ストローはストロー用のギザギザの棒で洗ったり、泡スプレーしています。
本当はストローだけは雑菌が繁殖しやすいのでミルトンした方がいいようですが我が家はしていません笑

ショーコラ

ご飯の後は絶対に洗ってました!
あとは気分次第で、水で流すだけだったり、泡スプレーしてみたり笑
ストローなどは泡スプレーしてましたよ^_^
離乳食始めて以降はミルトンはしてなかったです。

うちは寝る前にミルトンしてます。
前に夏だったからかママリでストロー部分がカビてしまってどうしようって質問ありましたよ。
それ見て消毒しといてよかった〜って思いました😅