※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

家族が風邪ひいたときの簡単なおかゆやうどんのレパートリーを教えてください。胃腸炎でたまご粥しか作れないので、他のアイデアが欲しいです。

みなさんは家族が風邪ひいたとき、どんなおかゆやうどんなど作られますか?😊
今胃腸炎に家族が侵食されてます笑
自分もヘロヘロなのであまり長くキッチンに立っていられなくて、たまご粥くらいしか思いつかないのですが、簡単でいいのあればレパートリーが欲しくて!💦
普通のおかゆに梅干しとかも定番ですが、こんなんのせるよ!みたいなのもあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

鮭フレークや切り身
塩昆布
をお粥にのせてます☺️

うどんだと溶き卵を入れて汁をあんかけにする
とろろ昆布
鍋焼きうどん
ですね🤔

ひろ

うちは昔、母が出汁と麺つゆをたまごでとじて、おじやにしてくれてました!味があって美味しかったです!
あとは、お粥に海苔の佃煮や昆布の佃煮を乗せるのも好きです🍚