※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 May
妊活

旦那さんが検査を考えているが、結果が心配。男性側の検査を経験された方に意見を求めている。子供が欲しいが勇気が出ない。

現在クロミッド、hCG注射を4周期やりましたが、またリセット、、旦那さんも40手前なので、検査を考え出したようです。

ただ、元々メンタル弱い人なので、万が一悪い結果を聞かされたら、その行為さえ難しくならないか心配です。

若干、行為は難しく、ほぼ100%最後まで出来ますが、あまり元気なく、、はい、今!!みたいに急いでことを終わらせてる現状でもあるので、尚更ちょっと心配です。

男性側の検査を経験された方、検査はやっぱりした方が良かったですか??

旦那さんは協力するよ、と言い出したのですが、私が上記の理由から、なかなか勇気がでないでいます。

でも…子供も欲しい気持ちは本当にあるんですが…(;´д`)

どなたか背中を押して下さいm(__)m

コメント

miya5☆

こんにちは☆

男性はナイーブだから色々悩みますよね😰
私の主人は初めはなかなか検査してくれませんでしたが、EDでもあったので検査して薬も処方してもらいました。

結果、そこまで悪くはなかったです😅

私が転院してからまた、一通り検査したんですが、ヒューナー検査で、きちんと精子が確認できたので主人には問題ないでしょうと言われました。

まずは、Mayさんがヒューナー検査してから、結果が不良な場合ご主人に検査してもらうのはどうですか?

•  May

May

コメントありがとうございます‼

そうなんですねえ‼

うちもEDなのかな、なかなか時間かかるので…(;´д`)

元気なときは元気なんですが…

旦那さんも再婚で、お子さんはいるんですが、10年以上前だし、奥さんの出産立ち会ってできなくなっちゃったらしいんです…( ;∀;)

なので尚更心配…

今回リセットしたら、総合病院に転院しようって旦那さんと話してて、そこはまだ受診してないのですが、問い合わせたときに旦那の検査も…って言われていて。。

理由を話してヒューナー検査からにしてもらえるかな(;´д`)

本当に男性のナイーブさにびっくりです(´д`|||)

• 5月5日
  • miya5☆

miya5☆

精神的なことで最後までいけずに終わることも何回かありました(o_o)

初めて薬を飲んだ時はこれまでにないくらい元気で自信を取り戻した感じでした😅
    その時妊娠したんですが子宮外で残念…

その後は薬を飲んでも中折ればかりで微妙です。最近は薬を飲まなくてもなんとかできる感じですが、やっぱりプレッシャーがあるのかな?と思います💦

今は私に問題があるので、気楽に仲良し出来てるのかもしれませんf^_^;)

ご主人も同じ日に検査しないといけないことはないと思うので、まずは私が検査してからにします!って言ってもいいと思いますよ✨

総合病院とクリニックでは違うかもしれませんが、先生と相談してMayさんが納得してから検査されてくださいね(o^^o)

お互い頑張りましょう💕

• 5月5日
  •  May

May

そうなんですね…(;´д`)

うちもおそらく私が頑張れなくなったらできないかんぢです。(´д`|||)

中折れも辛いですよね。

妊活以外の仲良しがなかなかできなくて、疲れます( ;∀;)

でも、子供も諦められないし。。

明日受診予定で、なんとたまたま旦那さんお休みで…(;´д`)

旦那には待っててもらって1度先生に話してみようかな。。

お返事ありがとうございました、本当に助かりました❗

お互い頑張りましょう‼(о´∀`о)

• 5月5日