※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが足を食べるという本の記述について疑問があります。自分の子どもは手はよく口に入れますが、足をつかむことはないです。他の方の子どもは3ヶ月の頃に足に気づいていたでしょうか。

今3ヶ月と10日ほどです
育児本には3ヶ月になると足を食べたりすると書いてあったのですが足なんて触ってるところ見たことありません
手はよく食べていますが足をつかむことはありません
皆さんのお子さん3ヶ月の頃足の存在に気づいてましたか??😿

コメント

ママリ

今3ヶ月です!足触ってるのみたことないです!天井によく突き上げたりよく動かしてはいますが、まだまだ存在には気付いてなさそうです…

ぐーたん☆生涯涼介推し

全然気付いてませんでした😂
足はバタバタしてましたがつかんだり食べた事は無いです!

か(・∀︎・)な

おそらくもう少し先でやると思います!
娘の時は4.5ヶ月だったような?🤔

おいも

うちの子は3ヵ月ではまだ足の存在に気づいてなかったですよ💦ちゃんと首がすわって、4ヵ月すぎくらいから足を気にするようになりました😊今では足の指をチュッチュしてます😅

スポンジ

うちはそれやらずに終わりましたよ😁
もっと育ってから...いつだったかな?確か10ヶ月くらいの時にかじってるのは何回か見ました笑