※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

相談と言うより愚痴です。産後から旦那へのイライラが止まりません。内…

いつも大変お世話になっております。相談と言うより愚痴です。

産後から旦那へのイライラが止まりません。内祝い私は半返しが当たり前だと思っていたのですが、旦那から3分の1くらいにしてと言われ・・・。とりあえず選びつつ、手伝いに来てくれてる母に相談したら半返しが基本だよと言ってもらい、押し切る形で私の方の内祝いだけでも半返しにしました。

5000円のものを選んだら「きっちり5000円にするんやな」と。半返しが基本だよと言うと、「消費税入れたら5000円オーバーするやん」と・・・。呆れました。しかし抱っこひも×2、おしりふきをあっためるやつ(共におさがりです)と息子の服をくれた私の友達に関しては、「5000円よりもっと高いのにしよう。むしろ他の人が高過ぎ」と・・・。よく分かりません。大体私達と言うより息子にもらったお祝いなのに、ケチッてる感じなのがイラつきます。

元々ケチな人でしたが今後を考えると不安だし本気で離婚しそうです。このイライラも産後しばらくだけで済めばいいのですが・・・。嫌になって来ました。

コメント

2238

普段ケチなのはまだ良しとしても、人様に対すること、ましてやお礼となるときちんとしたいですよね。
お返しも3分の一でもダメではないですが、消費税入れたら半返し超えるとかは、いい大人がなんか虚しいですね...

  • ゆみ

    ゆみ

    51431122さん💕
    お返事ありがとうございます❗️

    そんな細かい所まで言うんだとビックリです・・・。逆に消費税まで考えて、内祝いを選んでたのかなぁと思ってしまいます😵

    • 12月16日
✳︎ゆうな✳︎

内祝いくださる方とは、これからも縁が続くと思うので、旦那さんの発言、スルーでよいと思います。押し切って正解だと私は感じます😭

その節約したお金を家族のために回してくれるならよいですよね…。

お祝いは、気持ちだけれども、その縁をケチるのは…と思ってしまいます😭そこを省いて、何のお金に回したいのでしょうか…。

  • ゆみ

    ゆみ

    ✳︎ゆうな✳︎さん💕
    お返事ありがとうございます🎵

    そう言ってもらえて嬉しいです( ;∀;)
    旦那は友達が少なく、しかも妊娠・出産の事を言ってないみたいで。。。お祝いもいとこと職場の人くらいです😱私は友達からももらいましたし、あと3人からももらう予定で(T_T)私はこれからも皆との縁を続けたいですし、お礼の気持ちも込めてきちんとしたいですけど、そういうのがないのかも知れません😢

    • 12月16日