※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんぬ
子育て・グッズ

友人の見送り会後、外出後に息子がギャン泣きしています。外出先では泣かず寝ていたことも。同じ経験ありますか?助言をお願いします。

今日はじめて電車を使って外出をしました。
友人がアメリカに旅立つための数人で見送り会をするためです。

お昼からはじまり17時ごろに帰ってきたのですが、そこから息子がずっとギャン泣きしています。

オムツもミルクも室温調整やや着替えをしても泣き止まず、抱っこをし続けてもおさまりません。声が枯れるほど激しく泣き続けています。

はじめてのことで疲れてしまったからでしょうか。普段こんなに泣かないので心配です。

ちなみに外出先ではほとんど泣くこともなく半分くらいは寝ていました。

同じように外出後ギャン泣きされた経験はありますか?
何かしてあげられることがあれば教えてください。

コメント

あいこ

ざわざわした所など行った日は狂ったように泣くことありました😓頭の整理が追いつかなくて混乱しちゃうし、疲れちゃうんでしょうね。寝付くまで優しく付き合ってあげるしかないと思います。

• ももんぬ

ももんぬ

確かに食事をした場所が少し音楽が大きく静かなところではなかったのでびっくりしたのかもしれません😢でもみなさん同じようなことがあるのを聞いて少し安心しました!ありがとうございます😭

• 12月15日
ななみん🐰

娘も3ヶ月ぐらいの時ありました!
寝てても周りの音などは聞こえるので興奮したり疲れちゃったんだと思います😣

その時は疲れちゃったよね頑張ったねありがとうなどと声かけながらずっと抱っこしてました🥺

• ももんぬ

ももんぬ

そうですよね、確かに熟睡してる感じではなかったので音がストレスだったんだと思います💧声かけしながら根気強く抱っこしてみます😢

• 12月15日
あ

実家が車で2時間半くらいの距離なので、帰省したときにギャン泣きありました💦
とにかく抱っこでトントンしたり、YouTubeで赤ちゃんが泣き止む動画流したり、おしゃぶり与えたりしました。
その後は泣き疲れて寝たのですが、それまで付き合ってあげるしかできなかったです😭

• ももんぬ

ももんぬ

やはりはじめての遠出だからいつも以上に疲れてしまったんですね💧
    息子は除湿機の音が安心するので除湿機の音を聞かせてひたすら抱っこしてみます✨ありがとうございます!

• 12月15日
ぱん

疲れただけかなと思います(^^)
娘も半日くらいお出かけした日の夜はギャン泣き多いです😭
同じく外出先では寝てたりグズることもほぼ無いのですが、それでも疲れるんでしょうね〜😅