※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那の役立たずなところに腹が立つ!休みの日でも家にいるわけじゃなく(…

旦那の役立たずなところに腹が立つ!
休みの日でも家にいるわけじゃなく(仕事の用事や自分の用事でいません)子供といるのはわたしが当たり前です。
旦那は夕方帰ってきても子供と遊ぶわけでもなく、なにもせず。
せめてわたしが茶碗洗ってる間くらい子供と遊んであげてほしいのに、イビキかいてねてる😐
こっちはイライラするしかないです😣
イライラした態度だしてしまっていたら、何で勝手に怒ってるの!?(怒)みたいな逆ギレしてきて。
子供の前で喧嘩したくなかったのでなにも言いませんでしたが、わたしは旦那の中で勝手に機嫌わるいやつになってます。
不満に思ってることラインで伝えるべきか、やめるべきか悩んでます。
この手の喧嘩は何度も何度もしてきてるんですが、もう言っても無駄ですかね。

コメント

ママリ

私も同じです。
私はモヤモヤが凄く嫌いなので、ラインで思ったことを全てストレートに伝えます。
でも、何度言っても自分は悪くないとか思ってるので、わかってないんでしょうけどね。

同じく、いても役立たずなので仕事に行ってくれてた方が助かります。
休みで1日家にいられる方のがストレス半端ないです。
最近は仕事だったり、私から姉の家に行ってたりで一緒に1日いる事はなかったので、気持ちが凄く楽でした。
もう一緒にいるだけで、しんどいです。
私もイライラ態度とったりしますけど、絶対勝手に機嫌悪いやつって思われてるの一緒ですよ?
絶対何を言ってもわかってないから、言うのさえしんどいです。
あーいえばこーいう、言い返して来るタイプなんで、余計イライラします。

私も凄くこういう喧嘩生まれたときからしてきましたけど、未だわかってないでしょうし、解決なんてしないし、余計イライラしまくってます。
こんなに人をイライラさせてくる人って初めてって思うぐらい今はもう無理です。

• 凪

コメントありがとうございます😭🙏💓
    同じような状況ですね。
    旦那がいない方が気持ちが楽ですよね。
    風呂もご飯もなにもかも全部当たり前にわたしの仕事だから、いなくていいです。もう家事育児やる気ないなら実家へ行ってくれって感じです。
    なに言っても伝わらない人には言うのさえしんどくなりますよね。こっちはこんなにイライラしてるのに旦那はイビキかいて寝てます💤
    今日も公園行ったら周りはパパだらけ💦いや、ママもたくさんいましたが子供と楽しそうに遊ぶパパばかり目について羨ましく思ってました😭🙏
    はー、ほんと旦那にはイライラがとまりません😤

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

他の家庭って本当に良く見えますよね。
    そして凄く羨ましく思ってしまうのも一緒です。

あの奥さんは旦那と楽しそうに仲良くしてるけど、私は最近一緒にいてそんなに楽しいことってあったかなぁって凄く思いますし、イライラが勝ちすぎて、好きと言う感情も全くなくなってます。
    本当はもう一人子供が欲しいのですが、この気持ちが大きい限りやはり無理なのでは…とさえ思ってしまってます。

• 12月15日
  • 凪

ご夫婦で楽しそうにしているとほんと自分ら夫婦と比べて悲しくなりますよね。
    第二子の気持ちもまったく一緒です。
    娘には兄弟を作ってあげたいなと思うけど、父親としての機能果たしてないやつが家にいたら無理かなと思います。
    もう一人子供がいたらきっと旦那の協力が今以上になきゃいけなくなると思いますが少しの協力もなかったりするとイライラ通り越して自分がどうなってしまうのか分かりません😣

• 12月16日
  • 凪

あたしが手離せんときくらいもっと遊んでやることできんの。よくわからずにふてくされとるとか言うけど、自分の行動はどうなの。
    こっちは家事も育児必死でやってるのに子供と向き合うこともできんならもういらんわ。

なーんて、旦那に送ろうかな。と文章考えました😥
    もっと色々言いたいけど旦那は長文を嫌うのでこの程度で。だけど言っても解決にならないなら送らない方がいいかなとも考えてます。あー!!!!!!!

• 12月16日