※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

ニューバランス313を買ったが、後悔している。996の方が良いか悩んでいる。サイズも悩んでいる。どうしたらいいか。

初めまして運動靴デビューします!
ニューバランスの313が安かったので買ってみました。
後から選び方のブログを見たら996が先とあったんですが、そんなに違いが大きいものですか?

部屋の中で試着させたら普通に履いていて、厚底だなぁという印象はありましたが、
996から鳴らす方がいいですか?
あまり気にしなくていいですか?

因みにサイズが今親指つま先は0.5cm余裕あるかないかで、
履かせた後かかとに指1本指は入ります。
緩そうな感じは無くて、
すぐサイズアウトしそうならわんさいずうえの14.5でもいいか悩んでいますが、
今ジャストサイズからワンサイズあげるとかなり大きいでしょうか?
歩きにくくなってしまうならこまめにサイズアップさせてあげた方がいいかなと思いますがニューバランスは安くないので悩んでます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

996と313は幅が違うので、3Eなら313じゃないと横幅が合わないと思いますが、お店で3Eって言われてないなら996の方が歩きやすいと思います😊

• ムタンボ

ムタンボ

幅が違うんですね!
    絶賛イヤイヤ期でお店でフィッティングが出来てないのですが、甲高幅広のアンヨです。
    996は歩きやすいんですね☺️

• 12月15日
𖠋𖠋𖠋

313は足幅がある子には合う物で996は313より足幅が細くなってるって今日聞きました!

なのでどちらが先ではなく、お子様の足のタイプによると思います( ¨̮⋆)

そして初めて履かせるなら今のサイズでいいと思います。

• ムタンボ

ムタンボ

足のタイプに合わせてあげるといいんですね!!
    正に甲高幅広のあんよなので313で正解だったかもしれないです🥺🙏
    返品しようか悩みましたが安心しました!
    サイズも今寝ているところにインソールを合わせてみたら、親指からつま先まで1cmちょっと余裕があり、
    横幅は0.5ずつ位の余裕がありました!

長く履かせたいからといってワンサイズあげると子供の足に負担がかかりそうですね💦💦

買ったものが正解だったようです!
    明日はお外で履かせてみます♡

• 12月15日
moony mama

我が家は、シューフィッターさんに見てもらって、313しかり購入したことないですよ。
我が家は、毎月シューフィッターさんに測定して確認してもらい、サイズアップするときは1cm大きくしてます。
それでも3、4ヶ月でサイズアップでした。

• ムタンボ

ムタンボ

専門家にみていただくのが1番ですね‼️
    今回買ったものは足に合っていそうなので、
    キツくなってきたらフィッターさんにみてもらってみます♡その頃に少しイヤイヤが落ち着いている事を願います😭😭😭

• 12月16日