※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
妊娠・出産

37週の検診で1.5cm開いていることがわかり、その後続く痛みについて心配です。内診による刺激か、前駆陣痛か分からず、ご意見をお願いします。

こんにちは。初めて質問させて頂きます。

本日37週の検診で、子宮口の大きさを見る内診がありました。
皆さんがおっしゃる、内診グリグリというやつだと思います(∵`)子宮口は1.5cm開いているそうです。

その後ハリがおさまりません(´・_・`)
今まで張っても、呼吸をゆっくりすると落ち着いていたのですが、今回は胃から下がずっとパツパツです、、、診察からは4時間程経ちます。

これは内診による刺激からなのでしょうか?前駆陣痛の一種なのでしょうか?

ご意見頂けますと幸いです。

コメント

はな@39

確かにグリグリのあとはしばらく張ってますがあとは個人差があり、そのままだんだんおさまる方もいますしそのまま陣痛になる方も…とにかく横になったり呼吸整えながら様子みてみてください。本陣痛はすぐわかります、確実に普通の痛みじゃなくなりますから(笑)応援しかできませんが頑張ってください(*´°`*)

アイアイ🍌

早速のご回答ありがとうございます!やはり張りやすいものなのですね、、初めてなもので、びっくりしてしまいましたΣ(´Д`;)しばらく安静に様子を見てみます。

本陣痛、、、恐怖です(^ω^;);););)応援とても心強いです!ありがとうございました!

♡ゆんまま♡

私は治まってしまい
予定日超過しました(>_<)

アイアイ🍌

あらら(; 'ω')ベビチャン、おなかの中気持ちいいんですねー♥
でもでも、もうすぐですね♪出産頑張りましょう!╰(*´︶`*)╯