※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

なんか急に旦那に冷めました。今まで色々な事がありましたが、その度に…

なんか急に旦那に冷めました。

今まで色々な事がありましたが、その度にせっかく結婚したんだから離婚はありえない。仲良くやっていこう。と思えていましたが今はもうどうでもいいなって気持ちです。

こんな旦那どう思いますか?私が甘ったれてるんでしょうか。
・「お前はズレてる」「○○位も出来ないのか」「殺すぞ」等の暴言
・喧嘩になると暴言が酷いのでこっそりスマホで録音していると、それに気づいたある日、スマホを奪い家の外の駐車場まで走り、車止めのコンクリートに叩きつけ破壊。
・ベッドから蹴り落とされ膝やスネに痣ができた。
・背中を勢いよく押されドアの枠で顔を強打し痣ができた。
・それまで家計の管理は私がしていたが、ある日突然奪われ、生活費はくれるが足りない。足りない分を請求してもくれないので私の貯金を切り崩してます。
・義両親へ私の愚痴や喧嘩の内容などを言ってるらしく私は義家族全員から嫌われてます。LINEグループにも参加してましたが、ある日を境に音沙汰なくなり、私抜きのグループを新たに作ってるようです。
・夫婦喧嘩の際、義父を呼びつけて一方的に罵倒されたが旦那は隣で立って見てるだけで、罵倒されてる私を見てどう思ったのか後で落ち着いた頃に聞いたら「罵倒されて当然だと思った」発言。

家族で外出中、助手席に座ってる私に突然中指を立ててきたので注意したところ「気分悪い。帰るわ」と逆ギレしUターンして家に強制送還されたのが今日です。

何か今までされたことに比べたら今日の事なんて大したことないんですが、突然サーーっと気持ちが冷めて来ました。
皆さんどう思われますか。

コメント

いや、私ならそっこー冷めてますけど今更急に冷めたんですか?😓
10歳の息子には大丈夫なのでしょうか?
子供と2人で暮らした方が幸せだと思います。
まぁ、そんな旦那だから親権取られそうですけど😓
そこから逃げた方が幸せだと思います😭

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます。
    そうですよね。私もその度に冷めていましたが、せっかく縁があって結婚したんだから...と思ったり意地で離婚せずに居たんですが、今日ふと冷めた気持ちになって💦
    今の所息子に手は出てないです。
    やっぱりどう考えても一緒にいない方が幸せですよね。

• 12月15日
manami

生活費もくれない、モラハラ、DV、一緒にいる意味ないと思います。息子さんも、きっとお母さんの気持ちわかってるはずです。

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます!
    本当にそうですよね。
    私の気持ちをわかってるはず。という言葉はジーンと来ました。ありがとうございます!
    私ひとりで育てるとなると今より貧祖な暮らしになる上に転校は必須だと思います。離婚だけでも悲しい出来事なのにさらに息子から友達を奪ったり貧しい暮らしをさせなきゃいけないかもしれない...と考えると1歩踏み出せない自分もいます。
    この旦那は本当にダメだとは分かっていながらも...。
    勇気が出ません。。

• 12月15日
  • manami

manami

一度、息子さんと話合ってみるのはどうでしょうか?旦那の悪口を言うとかではなく、今まで我慢してきたけど、今日はこんなことがあってもう限界になってしまった、〇〇はどう思う?やっぱりお父さんと離れたくない?学校も転校したくない?って聞いてみたらいいと思います。
    子供からしたら、お母さんの幸せが一番だと思います!

• 12月15日
みー

旦那にいろいろされたら辛いですよね。
私も最近暴力ふるわれて、額にコブができて右胸の植えにあおたんができて身体中痛いです。
原因は、旦那がスマホゲームで夜に大声でボイチャしてることです。
仕事もしないで昼夜逆転生活なのでかなり困ってます。

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます。
    同じような境遇なんですね!
    辛いという感情はもう通りすぎてしまっているのか感情があまりないんですよね!
    旦那が酷いことしても「この人はこういう人だもんね」という感じで諦めてるというか...。なんかそれもどうなんだろって思いますよね!
    周りの友達が私と同じことで悩んで相談してきたとしたら離婚を勧めると思うんですが、いざ当事者になったら中々勇気がでないですね(´._.` )

• 12月15日
  • みー

みー

確かに離婚にはなかなか踏み出せないですよね。

• 12月15日
のあ。

私は、結婚する前に冷めてしまい、シングルで産みました・・・( ´•ω•` )
いやー、ほんと、サーって冷める音聞こえましたー(笑)

冷めたら再構築は難しいかと思います。

• むーみん

むーみん

私の性格的に冷めたら再構築は厳しいです。
    でもシングルでやっていけるのかも分からず葛藤してます!

• 12月15日
  • のあ。

のあ。

シングルになったらなったで、腹座ります(笑)
    私の場合は、好きでもない人と我慢しながらの生活はできませんでした( ´•ω•` )

• 12月16日
そよみー

これだけ見てると確実に悪い夫と
思っちゃいますが、
いいとこもあるから今まで仲良くして行こうって思ってたんですよね?🤣

怒りっぽくて
子供っぽいのかな?と思います!

それを上手くこちら側がコントロールできるようになれば
離婚はしなくてもいいとも思います。でも、、、
怒らせないように手のひらで転がせる事も不可能なほど理不尽であれば
離婚ですね!

• むーみん

むーみん

いい所もあります。
    調子がいい時は普通にできるんですが、悪い所が圧倒的に悪すぎて...😭💦
    おっしゃるように子供っぽい性格です。こうしたいからこうする!こうじゃないとダメ!みたいな。自分中心な感じですね。

少しはコントロール出来るんですが、強行突破のような事をされるとどうしようもないですね(´._.` )

• 12月15日

モラハラDV気質ですね…
大丈夫ですか?メンタルとお身体😢

私が中学生の時に付き合ってた元彼と同じレベルですやってることが😣
DVだったりモラハラや今日されたことなどガキっぽい感じがしますし、一生治んない性格だと思います…