※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

旦那様がバツ付いてて、子供がおられる方に質問です。シングルになりお…

旦那様がバツ付いてて、子供がおられる方に質問です。

シングルになりお付き合いしてる方がいます。
その方は元嫁さんとの間に子供がいます。
まだ付き合ったばかりで養育費や面会の話は聞いてないのですが、早めに聞いておいた方がいいですか?

正直元嫁さんさんの印象は彼氏の家族や彼氏から聞いてて印象は良くないので、関わっててほしくないと思います。
養育費はきちんと払ってるみたいなのでいいのですが、面会の方が気になって💦

皆様の旦那様はどーされてますか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私は再婚はしてないですが
いまシングルで同じくお付き合いしてる方います😊
相手もバツイチで奥さんとの間に
お子さんいます!

養育費や面会に関しては
きいてもいいですが
聞かれたくないこともあると思うので
私なら話してくれるまで待ちます!
大丈夫そうであればきいてもいいかな
ってかんじなので様子見てからでも
いいかと思いますよ✨

付き合ってばかりってことなので
少しずつ知っていくのもいいと思いますよ☺️

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます(。_。*)
    聞かれたくなさそうな感じはなくて、むしろオープンなので様子を見て聞いてみようかなぁって思いました。

確かに付き合ったばかりであれこれ聞くのも違いますよね💦
    相手の年齢も年齢なので再婚を視野に入れて付き合ってるのですが、そうなると早めに聞いておいた方がいいのかとモヤモヤしてしまって😭

• 12月15日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

オープンなのであれば少しずつ
    ゆっくりきいていくといいかも
    しれませんね☺️✨
    私も自分からきいたり
    相手から教えてくれたりしてます♪

一気に知っていくと
    頭の中混乱したりしちゃうと
    思うので焦らずでいいんじゃないですかね😊
    お互いそういうことを話す時間作るのもいいと思います♪

• 12月15日
sa

私も元々シングルで今の主人はバツイチで元奥さんの方に子供がいます。
付き合って半年ぐらいでプロポーズされて、一年記念に籍を入れました😊
元々私も主人も次付き合う方とは結婚を視野に入れてだったので、お付き合いしてからだいぶ早い段階で聞いてたと思います!主人の方も隠し事なく嫌な感じも無く教えてくれました❗️将来的に結婚を考えている方なら、早い段階で聞いても良いかと😗結婚が決まってから知ったとかだと、やっぱり揉めそうな気がします🤣

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏💕
    結婚を視野にいれてるならやっぱり早い段階で聞いておいた方がいいですよね🤢
    saさんの旦那様は面会どうしてますか??

• 12月16日
  • sa

sa

元奥さんか住んでいるところが他県(結構遠い)って事もあり元々面会を月に何回とか正式に決めてる感じじゃないみたいで、運動会などの大きい行事には来ていいよと言われていたみたいですが、運動会の時に1度だけ連絡「何日に運動会あるよ」と連絡来たみたいですが、既に私とお付き合いしていた関係もあって行かなかったです🤔そして、それは後から聞きました!
    その後結婚して、こちらにも子供がいることを元奥さんの方も分かってるので、気を使ってくれているのか連絡はしてきません😊ので、結果的に離婚してからは1度も会ってないですね❗️距離が遠いってこともあり、会うのが大変だから余計だと思います❗️

• 12月16日
  • 🍓

🍓

なるほど🤔
    詳しくありがとうございます🙏
    元嫁さんがこっちに気を使ってくれてるのは大変助かりますよね😌
    距離が遠いなら尚更会えないし、こっちにも新しい家庭があるならそっとしておくのが筋ですよね🙆🏻

面会の事を含め聞いてみようと思いました☺️
    ありがとうございます(。_。*)

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は初婚ですが、、、
早めに聞いておいた
方がいいと思います!
養育費払のこと
それ以外に払ったりあげたり
しているものがないか、
面会はどうしているのか等

私は付き合う前に聞いていて
覚悟して結婚しましたが
それでもやっぱり色々
思うところはあります。

なので早めに聞いておいて
損はないとおもいます!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます☺️
    養育費以外の支払いはきちんと聞いて置いた方が良さそうですね🤔
    後々こっちに支障出てきても嫌ですし…。
    聞いてみますね( ºωº )

• 12月16日
そーちゃん

バツあり子持ちの旦那がいます。
うちは職場結婚で初めて2人で遊んだときにすでに言われました。
一回も会ってなく養育費も払ってないです。
旦那の地元が遠いので会うこともないと思います。

けどなんで養育費払ってないんだろうと子どもができた今ものすごく不思議だし、ありえないと思ってしまいます。そのことを聞くとちゃんと答えてくれないし不機嫌になるので(私もあまり気分はよくない)もう聞かないようにしています。
あの時に全部聞いとけばよかったなーと思います。嘘だろうがなんだろうが

なので早いうちから全て聞いといた方がいいかなと思います!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    なるほど…相手に男がいるとかですかね🤔
    私の友人は彼氏がいるから元旦那からは養育費は貰ってないって言ってました🙆🏻
    面会もないなら、こっちとしては安心ですよね。
    後々そうなることもあるんですね。早めに聞いておきます(。_。*)

• 12月16日