※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

18歳女性が16歳の彼との交際で妊娠し、彼は学校を辞めて働く約束をしたが、実際には何も行動を起こさず毎日喧嘩ばかり。彼の態度に苦しみつつも別れたくない気持ちと、改善を望む気持ちが交錯している。どうすれば仲良く喧嘩も減らせるか悩んでいる。

私は18歳高校はもう卒業しています。
彼は16歳の高校2年生です。
交際1年ほどです。
この歳でしかも相手は高校生
妊娠したのが間違ってると言われるのは承知の上で愚痴を書かせてください。
妊娠がわかってから4ヶ月。
両家親を混じえての話し合いで彼は学校をやめて
働いてくれることになりました。
しかし話し合いから3ヶ月が経った今も
何も行動に移してくれず親に任せっきりで
何もしてくれません。
毎日喧嘩ばかりで泣いてばかりで苦しいです
私が何かを言うとあーそうですかもういいです
と言って無視がはじまったり
もうこんな男と別れな
こんな男と別れて他の金持ちの男でも見つけな
もう俺なんか居なくていいんだろ死ぬわ
俺のことなんか財布としか思ってねえんだろ
など色々言われます。どこかに出掛けても
ほとんど私がごはんを作ってあげるか奢ってあげるか
最近は彼も自分で出してくれたりたまにはご馳走
してくれることもありましたが財布となんか
思ったことは1度もありませんでした。
少し時間が経つとごめんねイライラしてその時の
感情で色々言って傷つけて。と謝ってくれるのですが
正直こうしょっちゅうだと私ももたないです。
(全てLINEでの会話です。)
私もたまにきつく言ってしまうことがあり、すぐに謝りますがそれが嫌だと言われました。気をつけよう。と思いました。
でも私が嫌だと言ったことはいくら言っても治してくれない治そうとしてるけどこうゆう性格だから治らないんですーと言われて終わり。
友達などの前では幸せって言っていますが
正直本当に苦しいです。好きなのに。
今すぐ父親の自覚を持てと言っている訳ではなく
せめて私の話をちゃんと聞いて欲しい。無視しないで欲しい。ちゃんと話して欲しい。
他の男探せとか言わないで欲しい。
私に嫌なとこ治せって言うなら自分も直して欲しい
それだけなんです。
親や相談出来る友達にはもういい加減別れたら?
と何度も言われていますが好きなので別れたくないと
言うのが本音です。でも生まれてからも
こんな喧嘩ばっかりだったら、と考えると
別れた方がいいのかなと思う気持ちもあります。
どうしたら彼と仲良く喧嘩も程々に
やっていけるようになるのでしょうか。

コメント

あんこ

しばらくLINEでの会話はやめて、ご両親交えた話合いメインで今後の計画を話し合うと良いと思います。

ぽんちゃんさんと彼さんだけでは難航する問題でも、ご両親の助言が加わることで解決する事があるかもしれません。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

明日には死ぬと言われました
    意味がわかりません
    死にたいくらい苦しいのは
    こっちだって一緒なのに。

• 12月15日
伊黒さん🙈

私ならもう1度両家親と話し合います。
彼の発言なども義家族に全部いいます。
主さんの両親はあなたの思いや彼氏の発言などな知っているんでしょうか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は母子家庭ですが、母は知っていますですが今日言われたことはまだ言っていません。
    彼には明日には死ぬと言われました理解できません

• 12月15日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

彼氏は子どもができてるのになに言ってるんでしょうかね…
    それは両家親同士で話し合いとか可能ですか?
    私なら彼氏さんの親に全部言います、、しっかり話し合いした方がいいと思います。

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

正直死にたいくらい苦しいのは
    私も同じです。好きなのに捨てられてでも私はしっかり赤ちゃんを産んであげたいと思ってるのに死ぬ死ぬ言われたら参ってしまいます。
    多分話し合いにすら来てくれません。

• 12月15日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

言われ続けたら気が滅入ってしまいますね、、
    でもそう言う人は絶対死なないので
    1人で育てる覚悟もしっかり決めてた方がいいと思います。
    一度話し合いを提案してみて、まだ死ぬ死ぬ言うならこっちから捨てていいでしょう、いらないですよね、

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あんたは学校も仕事もなくていいよねーと言われました。切迫で好きで寝たきりになってるわけじゃないのに理解が無さすぎて辛いです。

• 12月15日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

厳しいようですけど16歳の子に理解してもらおうと思うのがもう無理なのかなと思います。
    ちゃんとする人は何歳でもすると思うので、

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    ですが検診にもついてきてもらったりして癒着胎盤切迫とゆう診断説明も全て一緒に聞いてもらったのでさすがに理解はしてもらいたかったです

• 12月15日

死ぬ死ぬ言う人は大抵死にません構って欲しいだけだと思います。
そういえば、ぽんちゃんさんが甘やかしてくれるみたいな考えもあるんじゃないでしょうか。やって行くなら全てきちんと話し合いができるようにならないとダメだと思います。子供が産まれるともっと大変になると思います💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    正直赤ちゃん以上に手がかかりそうです今も妊婦鬱と診断され切迫とも診断され働けない状況なのにあんたは何もしなくていいからいいよねと言われ辛いです

• 12月15日

両家で話し合った方がいいと思います。
子供育てるの本当に大変です金銭面も、精神的にも😔正直旦那に毎回そんなんされてたら持たないですし、いる方がストレスになる気がします。
死ぬ死ぬ言う人って結局死なないし、かまってちゃんなのかなと思います。いまは妊娠中ですし、彼氏のこと考えるよりも赤ちゃんの方が大事ですし少し辛くても突き放すことも必要かと思いますよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    1番に考えなければいけないのは赤ちゃんのことですよね。

• 12月15日
ma

死ぬ死ぬって私の弟みたいです、、、。大丈夫です、絶対死にません。ぽんちゃんさんは、お相手のことすきなんですよね?でも今の彼と話そうとしたって、無駄なんじゃないかなって思います。
ぽんちゃんさんは👶🏻に対してどう思っていますか?
彼がいなきゃ産めませんか?
育てる勇気はありますか?
両家で話し合ったって、一度話してこれなら難しいんじゃないかと。エコーを一緒に見て父親だってこと再度認識させるかとか💦

でも私だったらそんな男
こっちから捨てます。
今後産まれてくる👶🏻に
申し訳ないです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに傷つけばかりで無駄な気がします。
    私も今切迫で働けなくて貯金も余分に病院に行ってるから無くなってきていて。実家ももう時期出ていかなければならなく、来年からは彼の実家にお世話になる予定で彼が居なくても育てようとゆう気があってもなかなかお世話にならないと難しい状況です。

そですよね。、1番可哀想なのは赤ちゃんですよね。

• 12月15日
  • ma

ma

切迫なんですね、その状態でこれだとほんとに心と体も疲れ果てますね。

貯金もそこをついているということなので、まずお金が必要だと思うのでそこは
    義両親や両親ににお金を借りる等はできませんか?💧

義両親と彼との関係が上手くいってるのかいってないのかでだいぶ変わると思いますが、、😭

彼はアルバイトもしてないんでしょうか??

ぽんちゃんさんが切迫気味だということは👶🏻も、きっと
    お腹の中で頑張ってるはずです、、解決策探しましょ!

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

薬も影響があるから飲むか飲まないかはお母さん本人に任せるよと先生に言われたため処方はしていただいてますがなるべく飲まないようにしています。

彼の両親はこれからの私や赤ちゃんの生活費病院費出産費用含めて面倒を見てくださると言ってくださいました。

彼と両親の関係は一般的に普通だと思います。

彼は最近まで部活動をしていたためバイトを今探しているところでして。

毎日元気に動いてくれる赤ちゃんの胎動だけが励みです。😢

• 12月15日
  • ma

ma

面倒見てくださるということ
    すごく助かりますね😊

そしたら後は彼だけですよね。。高校生活と部活動といい一切辞め違う生活に入るのは妊娠生活に急にはいるのと同じくらい難しいと思います、心が追いついてても行動が追いついてないってこともあるし彼は心にも行動にもどちらにも追いついてないってことですよね、、相手のご両親はどう思ってるんですかね?💦

バイトだけでも見つかることができたら、、、って感じですね。

胎動羨ましいです〜✨
    私もあと少しで感じられるかな〜✨✨✨

• 12月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今更彼の母が学校やめるのを反対してきました。どうすればいいのか分かりません。

わたしは18週でようやく胎動がはっきり分かりました☺️
    この時期は検診が月に1回だから不安になりますが、無理なさらないで休む時はしっかり休んでくださいね🥰

• 12月16日
  • ma

ma

学校を辞めるのを反対しても、養育費などはどうするつもりなんですかね💦

そしたらあと4wの辛抱だぁ〜
    まだまだつわりが抜けてなくてつらいですが💧
    月1回検診不安です、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
りえてぃー

彼も彼で高校を辞めて生活が変わり、まだ年齢的にも父親になる事が中々、受け入れられないのかもしれないですね💦
子どもが出来てしまったから、ぽんちゃんさんと繋がっているだけと彼自身マイナスに考えてしまっているのでは?とも思いました。彼も彼で不安で仕方ないのかもしれないです💦
命を授かり育てると決めた以上、覚悟は決めないといけないと思うので将来の大事な事だしLINEでの、やり取りはやめて直接話し合うべきだと思います‼︎もし2人で話しても拉致があかないのであれば両家の両親を交えるなどして直接話し合った方が良いと思います‼︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですかね、
    今彼のインフルエンザが私にうつってしまって会えない状況で。直接会えたら会いたいのですが難しくて。すみません。こんなことを彼の両親に言ってこれから気まづくならないか不安です。

• 12月15日
  • りえてぃー

りえてぃー

妊娠中にインフル辛いですね…💦それプラス今の状況しんどいですよね…💦
    彼の両親に言って気まずくなるなら親も親なので1人で育てる覚悟も決めた方が良いと思います‼︎
    本気でぽんちゃんさんの事と産まれてくる赤ちゃんの事を考えてくれる方なら自分の息子に喝を入れてくれるはずです‼︎彼と結婚をするなら義理の両親とも、ずっと付き合っていくわけだし相手の親って思っている以上に性格合うかとか大事ですよ‼︎
    そこを踏まえて体調が良くなったら話し合い色々と見極めた方が良いと思います‼︎

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

運がよくそこまで重症化しなかったので良かったです…。
    彼の両親は私の祖父母と同じくらいの年代で尚更言いづらいと言うか。ですがすごく体調など気にかけてくれる優しい方々です。前はご両親とも少し話し合いで揉めましたが今は仲良くしていただいてます。
    ありがとうございます😢🙇🏼‍♀️

• 12月15日
  • りえてぃー

りえてぃー

そうなんですね😢✨よかったです‼︎今は、お腹の赤ちゃんの為にもストレス良くないので早く解決出来ると良いですね😢
    義両親、年齢が高いから言いづらい気持ち分かりますが今は、そんな事言っている場合じゃないです💦もう22週ですし、あっという間に臨月って来てしまいます😣💦
    これから出産準備など色々と妊娠後期などに入ると体のトラブルも出てきたりするので早く解決した方が良いです😣🤚妊娠週が進むにつれ身体も心も色々とついてこなくなります💦
    体調気に掛けたりと優しくしてくれているなら話し合いで、こじれることは無いと思います‼︎勇気を出して話し合ってみてください😣🤚

• 12月15日
macaron

お互いまだ凄く若いから人生の分岐点に戸惑い自分の気持ちが最優先になってしまうのは仕方ないと思います。

ただ大好きだから結婚するより、一緒にいるとお互いの気持ちを楽にし合える関係の人と結婚した方が幸せだと思う。まだ2人とも若いのに妊娠=結婚はお互いに逃げ場がない状態で心に余裕も無いんじゃないかな?

それに、高校2年の男の子はぽんちゃんさんが希望する男性像よりずっと子供なんですよ。見た目は大人ぽく、口は達者だけど中身は10歳だと思った方が良いですよ。

ウチの子は高3ですが自分の事で精一杯ですし、周りも含め自分の夢や進路、遊びや友人関係で頭が一杯です。でもそれが一般的な高校生なんだと思うんです。

私は子供を産んで学校辞めて働くと言えただけ、ぽんちゃんさんを大事に思っていると思います。ウチの子なら怖くて話し合いにも行かないかもしれない。。

大人の男性でも結婚やお父さんになる覚悟を持つのに時間が掛かる人も多いのに、彼はまだ若く、右も左も全くわからないのだと思います。不安なのに責められてる彼の気持ちも少しかわいそうかな?と思いました。 (大人の男性なら胸ぐら掴んでグズグズするな!と言うけど)

女性はホルモンが変わりどんどん母性本能や体型、皮膚の隅々まで妊娠すると変わるけれど、男性は何にも変わらないからね。

その辺も汲み取ってあげて直ぐには変わらなくてもゆっくり話しをして、お互いをもっと知った方が良いかと思います。

上手く掌で転がせるようになれるといいですね。