※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

息子とばあばと飲食店に行った際、席を巡って他の家族とトラブルがありました。相手の家族に席を借りた際、怒られてしまい、後悔しています。

カテ違いだったらすみません!
長くなります。
この前、息子とばあばと飲食店に行きました。
休日だったこともあり混みあって席が空いてない状況でした。
たまたま、運良く前の家族連れが帰ろうとしてた席を見つけました。
ところが、違う家族連れ(息子より大きい子を連れたお父さんとお母さんの3人)もその席を待ち始めました。
前に座ってた家族連れは2人用の席を繋げて3つ分使ってて、その机はそのままになってました。
私はベビーカーだったので、ベビーカーをたたんで息子を膝に乗せれば机1つあればなんとかなると思ったので1つだけ席を借りようとしたのですが、相手のお母さんが席が全部譲られなかったことが気に入らなかったのか「なんですか?」と怒りながらも若干馬鹿にされた調子(なにやってんの?笑笑みたいな感じ)で言われてしまいました…
やっぱり全て譲ればよかったと後悔しました…
そーすればあそこまで敵意をむき出しにされなくてすんだのかな…

コメント

いい気遣いだと思います😊
でも人数的にも机の大きさ的にも先に待ってた方が分けずに使えばよかったかな?って思います☺️
小さい子供でもご飯置いた時にキツキツで机に幅がないのはキツイかな?と思います!!

• えり

えり

そーですよね!
    いくら自分達が先に待ってたとはいえ、譲ってあげるべきでした🙂

• 12月15日

退会ユーザー

先に待ってた側なら先に待ってたんで!って押し通せばいいと思います☺️
    嫌な顔されても混み合ってるところなんて早い者勝ちなので😄

• 12月15日