※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
子育て・グッズ

マグの使い方がうまくない可能性があります。マグを変えてみることをおすすめします。

コンビのマグ使ってます。スパウトとストローどっちもうまく飲めず毎回むせてしまいます😭そのせいか飲むのを嫌がって全然飲んでくれません😔うんちが硬くなったり出ない日が続いたりするので水分取る意味でも飲んでほしいのですが、マグ変えたりした方がいいんですかね😥なにかありましたらアドバイスお願いします😭

コメント

中身を色々かえてみたり、哺乳瓶嫌いでなければ哺乳瓶で飲ませるのもいいかもしれません!
あとはスプーンであげるかですかね🤔

• とちゃん

とちゃん

哺乳瓶あんまり好きじゃないみたいです😭
    スプーンですか!ありがとうございます😊

• 12月15日
ぷらっぐ

うちも最初はマグだと飲まなかったので、紙パックのストローで練習しました。

紙パックでストローに慣れるとマグのストローも問題なく使えました。

ただ、スパウトだけは難しくて一度もまともに使えませんでした😅

• とちゃん

とちゃん

紙パックは考えつきませんでした😳
    今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日

コンビのマグ、あれ初めて使う子には若干難しいんじゃないかと思います🙄最初それから試したら全然吸えなくて、紙パックにしたら2、3日で吸えて、次にリッチェルのいきなりストローマグにしたら普通に吸えたのでそれに慣れてからコンビニ戻したらちゃんと吸えました!

• とちゃん

とちゃん

紙パックの方がいいんですね😳
    試してみます😌
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ぽち

吸い上げられるけど、ごっくんするのが苦手で誤嚥して噎せる感じですか?
娘は今でもボーッとテレビ見ながら飲もうとしたら噎せることありますよ😂

個人的にスパウトはメーカーによって形状がかなり違うので多少吸いやすさが違いますが、ストローはどこもほぼ同じだと思いますが強いて言うなら娘はストローの先に玉?がついている方が吸いやすいみたいです。
写真の○の部分です!

コンビのマグがどのマグがわかりませんが、リッチェルやコンビのラクマグのストローのことです!
コンビの旧タイプのマグやピジョンのマグマグストローは玉が付いていないタイプです。
慣れたらどちらでも関係ないですが、初めはその方が吸いやすいかもしれないですね💦

ちなみに娘は紙パックで飲めるようになってからラクマグに移行しましたので紙パックも普通に吸えますが、紙パックストローよりラクマグの方が吸いやすそうです!

• とちゃん

とちゃん

最初は吸ってたんですが必ずむせるので口に入れるの拒否し出しました😢
    先は丸くなってます!
    みなさん紙パックから始めてるんですね😳
    紙パックの方が後かと思ってて…
    すぐに試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ぽち

ぽち

もうそこは自分の感覚次第なので練習あるのみなのですが噎せるの辛いですもんね(;Å;)
    紙パック割と良かったですよ😳
    吸い上げてもあまり一気に入らないし。
    マグとかだと空気孔あるので吸ったら吸っただけスッと口に入るんですよね💦
    紙パックなら空気孔がないので(*´ω`*)

• 12月15日
  • とちゃん

とちゃん

へぇ〜!なるほど〜!
    だからなんですね😳
    為になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月15日