※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

クリスマス限定パッケージに「イーストフード・乳化剤不使用」の表記がないけど、裏面に書いてないのは不使用ということでしょうか?子供に安心して食べさせたいです。

このパンのパッケージに「イーストフード・乳化剤不使用」って書いてあったけどクリスマス限定パッケージになったら書いてないみたいで。子供に食べさせたいけどどうしても気になってしまいます。裏面に書いてないってことは不使用っていうことでしょうか??

コメント

べーさん

私ならたまに食べさせるくらいなら
気にせずあげちゃいます😂💦

ホームページにも書いてないですかね🤔

• ばたこ

ばたこ

回答ありがとうございます!
    調べたら書いてなくて、、🤔

• 12月15日
はるゆきち

原材料のところに書いてなければ不使用ですよ😊

• ばたこ

ばたこ

そうなんですね!気にせずに食べさせようと思います😌

• 12月15日
ままり

イーストフードや乳化剤は今後記載しない方向になっていくそうなので、パッケージを変えるタイミングで記載をやめたのではないでしょうか?
(工場で生産されてるパンはイーストフードや乳化剤じゃなくても同じような食品添加物が使われてるらしいです)

• ばたこ

ばたこ

そうなんですか!!たしかに他の物質はたくさん使われていますもんね😅
    子供向けのパンやお菓子はそんなに気にしないで食べさせてもいいのでしょうか?

• 12月15日