※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家事・料理

旦那と喧嘩しました。日頃から、脱いだ服は脱ぎっぱなし、のんだペット…

旦那と喧嘩しました。

日頃から、脱いだ服は脱ぎっぱなし、のんだペットボトルは少し中身入ったまま何日も机の上、仕事からきたらコートのポケットの中をだして散らかしたまま、たべた皿も片付けない、タオルの引き出しはあけたまま、、、など、小さい子でも注意したら次からできてることを、30近くてもできず、
そんなことまで言わないとわからないの?
そんなことまで私がしないといけないの?
(片付けても片付けてもまた散らかして同じ)
と思っていたところ、、(かれこれ数年同じ事を言ってい
ます。)

先日、旦那の会社で部署異動がありました。
そしたらお弁当と、夜勤前の昼ごはんも作ってほしいと。
普段から自分で片付けたりして協力してくれていたらふたつ返事で受けたとおもいます。

何年か前にお弁当作ってましたが、自分の食べた弁当を流しにも出さずで、袋、包をはずすとこから私がしていました。

またそれか…と。
もう少し協力してほしいのに、それもなくなのに弁当つくれ、昼ごはんつくれ、
じゃあご飯、味噌汁、納豆でいい?
というと、それは嫌だ。

野菜もいやだ。

わたしは母親ではありません。

…ですが、先月で仕事をやめ専業主婦ないま お弁当は作らないわけにはいかず、、という気持ちもあります。

こんな旦那に、もうちょっとせめて自分の周りの片付けくらいはしてもらいたいのですが、難しいでしょうか。

専業主婦だし、自分が金出してるんだからしてもらって当たり前な感覚なんだとおもいます。

コメント

のざき

ちなみに、喧嘩の理由はわたしが弁当作るのを嫌な顔、嫌な態度をとったせいです。
旦那からすると、そんなことで怒るなよって感じでしょうが、こちらからすると今までの言動に疑問があるから納得できませんでしたてん

そろそろ体重戻そうかな

本当に直らないですよね!
は?またポルターガイストですか?ってくらい引き出し開けっ放しとか、物が散乱してる。
開けて物を取ったら反射的に閉めません?冷蔵庫は閉めるくせにクローゼットは無理なの何でって感じです。

その都度言ってます。食べたものくらい片付けてって。
そしたら仕事で忙しいって言われました。キッチンでタバコ吸いながら。

え?謎なんだけど。って感じです。

作った人に失礼すぎるって毎回怒ります。

洋服も片付けてくれてもよくない?とかいうから、どれが洗濯か洗濯じゃないかも分からないし、洗濯しなくていいものも洗うの二度手間だし分けとくくらい出来ないの?なんで部屋で脱ぐの?じゃあ脱衣所で脱いでよって。

それで私に家事が出来ないとかいうから、お母さんと結婚しろよ!
私は35才の男なんて産んだ覚えねーんだよ!って喧嘩したことあります。

でも未だに飲んだものキッチンに置きっぱなしですよ、後ろ振り返ればゴミ箱あるのに。

• のざき

のざき

わかりますー!
    あと数センチでゴミ箱なのにゴミ箱の横においてます。で、言えばまだ使うとか言ったくせにまた新しいごみをその上におきます。
    わたし母でも家政婦でもないんですが
    ってなります。
    甘え過ぎです。一時的に謝ってまた同じです。

• 12月15日
てんてんどんどん

私なら……
お弁当は作ります!昼ごはんも作ります!

ですが、自分の事を出来るまでは昼飯は納豆ご飯やカップラーメンは可哀想だからインスタントラーメンなど手軽飯のみ。
お弁当はきちんと流しに入れようとしないなら、使い捨ての容器におにぎりとおかずどーんと入れる……🤣

専業、兼業関係無い‼︎自分の事は自分でやる!
徹底してもらわないと👍✨

• のざき

のざき

優しいです!わたしはつくりたくねぇ!って思ってました…。
    たしかに自分のことができるまではそれがいいですね!
    ありがとうございます!

• 12月15日
8mama

うちの旦那も昔そんな事多いし今でもそんな喧嘩しょっちゅう。
私も1回1回その都度伝えました。
今は脱いだもの息子もできるので息子が真似する前にして。と1回1回伝えるのも大変でしたが今ではするようになりもう、私も干渉しません。
もう、そーゆ人だなと最悪想ってます。笑

☀️

男性ってほとんどそうだと思っています。
自分のことも自分で出来ないというかやらない人が多いように思います。
義母が専業主婦なのもあるのか、小さい時から全部やってもらってたんでしょうね…
うちも、出しっぱ開けっぱ脱ぎっぱなんて日常茶飯事です。
根気強く言っていますが、何度言っても直りません。
習慣の問題なので、言い続けるしかないかなと思っています。
私も、いちいち同じこと言いたくないから言わさないでって言ってます。
専業主婦だろうが関係ないと思います。
専業主婦だからと言ってやってくれて当たり前って思ってるなら、家政婦さん雇ってくださいって感じです。
日頃から感謝の気持ちを伝えてくれてますか?
私は、お互いが感謝の気持ちが無ければ良好な関係は築けないと思っているので、何かしてくれたらその都度ありがとうとか、助かったよと言うように心がけてます。
そしたら主人もご飯作ってくれてありがとうとか、家事やってくれてありがとうとか、言ってくれるようになりました。

専業主婦だろうが関係ないです。
自分の弁当を出さない…は?ですね。親から自分のことは自分でやるって教わらなかったのでしょうか☺️

私の旦那も少し前は全く同じでした。脱ぎっぱなし、やりっぱなし、弁当出さない!!でしたよ。毎日同じことを伝えても「あーはいはい」で終わり。いつの日か朝起きて脱ぎっぱなしの服を見てイライラがピークに達してしまいました😌💓
旦那の服は玄関に置き、出してあったお茶もそのまま放置、お弁当も放置してやりました♪帰ってきてその現場を見た次の日から変わってくれました👍🏻

私達は母親じゃないし、金出してもらってるから当たり前?意味不明ですよね😂自分のことをやるのは当たり前だわ😂
協力してくれないなら白米と梅干だけで十分です。むしろそれでも褒めてほしいぐらい👎🏻