※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

手術後、娘が不機嫌でグズグズしています。手術の影響でしょうか?元に戻るでしょうか?

手術をしてから、人が変わったかのようにグズグズになってしまいました😣
みんなこんなものなのでしょうか...??
先日、娘が全身麻酔の開腹手術をしました。
経過がとても良く無事に数日で退院できましたが、やはり痛みのせいでグズグズ言うのかな、と思い痛み止めを使い続けていましたが変わらず。
1週間後に主治医の先生に診てもらったところ、傷も綺麗になってきており、見たところもう痛がっている様子はないとのこと。
やはり恐怖心からのグズグズでしょうか⁉️
ただでさえ偏食気味だったのにますます食べるものが限られ、夜泣きなどしたことがなかったのに毎晩ギャン泣き、昼間もカートでギャン泣きしたり定期的にグズります💦
抱っこも嫌がります😢
手術への不安に押しつぶされそうな日々からやっと解放され、これで一安心と思ってたのに、終わらない機嫌の悪い日々に疲れ果ててしまいます💦
しばらくしたら元に戻るのでしょうか??

コメント

soyo

ママもお子様も、手術や看病大変でしたね😭本当にお疲れ様です😭✨✨

もしかしたら仰る通り、不安や恐怖心とか甘えたいのもあるかもしれませんね😣
あと、微量ながらちょうどイヤイヤ期に入った(もしもうなってたなら少しぶりかえした)可能性も無きにしもあらずな気がします!

やっと安心できるのに、抱っこも嫌がってぐずられると本当に精神的にもきますし、眠れないと体力も辛いですよね😭
きっと、ずーーーっとそのままってことはないと思うので、ゆるーく頑張りましょう😢💕
こんなことしか言えなくてすみません💦