※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

12月に引越し後、母乳が出なくなり、ストレスを感じています。新しい土地での生活費の問題や家事負担、旦那の対応に不満があり、ストレスで暴飲暴食しています。

12月に引越しをして一週間ぐらい経ってから
母乳がでなくなりました😔
今まで完母で育てていたためビックリしています😭

息子が初めて3日間ぐらいうんちをしなくて
おっぱいも全然張らなくなって(むしろしぼんだ)
それで気付きました。


多分ストレスだと思います。
住んだことのない土地
周りに誰もいない
なにより金銭問題。
引越し費用は会社がもってくれて
家電などは旦那の親が揃えてくれて
自分たちで揃える分は家具だけだったのに
10万ぐらいでお金底ついたとか言い出して。
結局私の貯金崩して家具揃えて
生活もしています。
(一緒に暮らすまでは互いに実家に
住んでたのでお互いの金銭状況は
知りませんでした。)
元々私も家具に関してはお金を出すつもりでいましたが、10万程度でお金ないと言われると
さすがにこれからも不安すぎて。


旦那がどうしても一緒に住みたいって
言ってきたから知らない土地に行くこときめて
息子もいるし
せめて2ヶ月ぐらいは余裕で暮らせるぐらい
貯金ぐらいしてると思ったのに😭
父親としての覚悟なさすぎだろって思いました。
こんなんなら実家で暮らしてた方が
良かったなと。
実家だったら自分の事と
息子のことだけで良かったのですが、
引越してからは
旦那のお弁当、毎日のご飯洗濯
家の掃除やらなんやらと
やることが増えただけで
負担に感じています。
12月だから忙しく残業ばかり
休みも4日とかしかなくて。

ちなみにお金の件は話し合いました
私はあなたがいなくても
生きていけますって。
あなたを養いに来たわけじゃありませんと。


もう最近そのストレスか暴飲暴食。
チョコレート系ばっかり😔
余裕でチョコパイ一箱とか食べちゃいます。
体に良くないと分かっていても
意味わからんぐらい食べちゃってます。


心が荒れています😩

コメント

友里

完母では無いんですが、ほぼ完母に近い状態で育児してます🙆‍♀️

私も最近旦那の発言や行動で、は??ってなる事が多くて昨日の夕方から乳腺炎での発熱で高熱になり、かなり苦しみました…。
乳腺炎は初めてだったので、え?!インフル?!ってなるくらい辛かったです😭😭

やはり食生活だけではなく、ストレスでも乳腺炎になるみたいです😰

私の場合はストレスが積み重なり、ストレスの発散が食べ物や飲み物だったのでチョコとか気にせず食べたりジュース飲んだりしてました。
でも乳腺炎になってすごく後悔してます😵😵😵

色々な問題があると思いますが、体調崩すと育児が辛くなってしまうし、自分の体も相当きつくなってしまうので気をつけてください!

全然関係無い乳腺炎の話しちゃってすみません…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎つらいですよね😭

    お菓子食べるのはいいけど
    食べすぎないようにします😭

    お互いストレスためすぎないように程よく育児やっていきましょ🥺

    乳腺炎早く良くなるといいですね🥺🥺🥺

    • 12月15日