※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。ゲップ後に寝かせるのは大丈夫ですか?夜のミルク中に寝てしまうとゲップは出ないでしょうか?

あと数日で2ヶ月になる女の子を完ミで育ててます。ゲップをしなかったら横に向けて寝かせる、というのは新生児の頃からやっているのですが、ゲップをしてもあとから吐き戻すことがあります。毎回ではなくたまにですが、ゲップしたら仰向けに寝かせて大丈夫でしょうか??

また、夜のミルクは寝落ちすることが多いのですが、寝てしまってるときはゲップは出ないもんですか??

コメント

2児のママ

私はそこまで、横にして寝かせたこと無かったです😂

夜は寝落ちしてしまうので、少し背中をトントンしてゲップ出る時もあれば、出ない時もあります!
無理に出てないです!

• あい

あい

ゲップでなくても、仰向けですか??吐き戻し少ない子だったんですか??😀

• 12月15日
  • 2児のママ

2児のママ

その頃はよく、吐いてましたよ💦

• 12月15日
  • あい

あい

そうなんですね!大きくなるにつれて、吐かなくなりますか??

• 12月15日
  • 2児のママ

2児のママ

吐かないです!☺️

• 12月15日
  • あい

あい

うちの子もそうなることを祈ります😊

• 12月15日
にゃにゃ

ゲップしても吐き戻すときどのくらいの量が出ますか?
少し多いようだったら横向きで寝かせていいかと思います。

寝落ちしてゲップが出なくてもおならで出たり、起きてからなんてことない時に出ることもあるので特に気にしなくても大丈夫だと思います!

• あい

あい

量はそんなに出ません!横抱きしてて吐き戻すと、少し口から出て、残りは再び飲んでる感じです💦(笑)

• 12月15日

うちもゲップしても吐き戻します💦
横にしても嫌がって仰向けで寝てたりしてますよ😅
吐いたりしたら着替えたりしてて洗濯が大変です😭
夜のミルクも寝落ちしてますが背中トントンはしてゲップ出なかったらそのまま寝かせてます😅

• あい

あい

ですよね😂💦 あまり神経質にならなくていいのかもしれないですね😊

• 12月15日

退会ユーザー

私も困って助産師さんに聞いたらあまり神経質にならなくても大丈夫って言われてから手抜いてます😅

• 12月15日
  • あい

あい

そうなんですね!
    教えていただいて気が楽になりました!ありがとうございます😊😊

• 12月15日