※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、産婦人科で胎嚢が確認できず不安。5週0日だと胎嚢が見えないこともあり、子宮外妊娠の可能性も。症状がなくても注意が必要。経験者のアドバイスを求めています。

先日生理予定日5日で、妊娠検査薬の陽性が出ました。
前回の生理日が11月9日で、そこから計算すると5週0日で産婦人科を受診しました。

しかし、産婦人科で胎嚢を確認できませんでした...
5週0日だと確認できないこともあるのでしょうか?
年内に心拍確認して両親に伝えたかった気持ちもあり早めに受診してしまいました。

胎嚢が確認できなくて、急に子宮外妊娠が不安になってきました...今のところ出血も痛みもありませんが、何か症状はあるのでしょうか?無症状でも子宮外妊娠の可能性もありますよね?!
お腹の子を信じるしかない!と思いつつ、色々検索魔になり不安だらけです...

同じような経験がある方アドバイス宜しくお願いします(^^)

コメント

ゆーちぃ

わたしは6週目で胎嚢確認できましたよ‼︎
お腹の赤ちゃん信じて、今は次の受診まで待ちましょう^ ^待ち遠しいですね♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    心配はいつぐらいに分かりましたか?✨健診が待ち遠しいです!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

間違えました!
    心配→心拍です笑

• 12月16日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

やっぱり心拍ですよね‼︎笑
    心拍は7週目で分かりましたよ^ ^

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

心拍です笑!やっぱり7週ぐらいですよね🥰年末ギリが6週後半なのでそこで胎嚢心拍きけますように✨赤ちゃん信じて検診待ちます(^^)

• 12月16日
mm

5週では見えないですね💦
排卵に間違いがなければ6週後半〜7週に入れば確実に心拍確認できますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊年末ギリギリになっちゃいますが、次回は7週に行ってみようと思います!(^^)

• 12月15日