※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

つわりで体重が3キロ減少し、朝昼は吐き気があるためヨーグルトなどの軽い食事で済ませ、夜は梅干しやおにぎり、お味噌汁を食べています。以前の妊娠では全く痩せなかったため、つわりの症状は個人や妊娠ごとに異なることを実感しています。食事の参考にさせてください。

つわりで1ヶ月も立たずに3キロ落ちました。
朝昼とご飯(固形物)を食べると全部戻してしまいます。だから朝昼はヨーグルトとかでしのいでます🙁
夜だけは時間をかければなんとか食べられてるので夜しか食べてないんですけど梅干しおにぎり、お味噌汁位しか食べられてなくて😢
こんなに痩せるものなんですね。。
1人目の時はつわりで全く痩せなかったので、妊娠はその都度状況が変わるんだな〜と改めて思いました😢

つわりの時は何を食べてましたか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

育児しながらの悪阻大変ですね😣
私はこんにゃくゼリー食べてました‼腹持ちも良いので、食べづわりに移行してもお世話になりました🙂

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    蒟蒻ゼリーいいですね!さっぱりしたものなら食べれそうなので買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
なっつまま

私も2ヶ月で8キロくらい落ちました。まあ、もともと蓄えがあったんですが。笑
あわだまという飴がおいしく、なんとなくシュワシュワだからかお腹にたまる感じがして、そればかり食べてました。笑

• し(23)

し(23)

2ヶ月で8キロってかなり落ちたんですね😢
    シュワシュワした飴好きなので買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日

つわりきついですよね😭😭
私は酸っぱいものとかが食べたくなって
ずっとグレープフルーツ食べてました!
あとは、冷たいご飯が今でも食べやすいのでよくコンビニおにぎり食べてます😊

• し(23)

し(23)

グレープフルーツ美味しいですよね!柑橘系とかも良さそうですね🤔
    買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
みーこ

6ヶ月ちゃんをお世話しながらのつわりしんどいですね😣

トマト
お湯
梅干し
アッツアツのポテト
おかゆ

などを食べてしのいでました
食べ終わってからも口の中に味が残っていると吐き気がするので歯磨きをすぐしていましたが、歯磨きの泡がまた吐き気を誘うので、マウスウォッシュで歯磨きしたり歯磨きしながらせっかく食べたものも嘔吐したりしてました…
今はすっかり落ち着いてモリモリ体重が増えていますが、食べられないとしんどいですよね🥺

• し(23)

し(23)

最近後追いがすごくてしんどいなって感じる事多いです😢

最近すごくトマトが食べたーい!って思う事があるんです😂

私は食べて休憩して、立ち上がったりすると吐き気に襲われて吐いてしまいます😔戻さないように我慢しててもこみ上げてきて戻してしまいます😞
    私ももう少しの辛抱ですね😫
    トマト買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
はじめてのママリ

同じく現在つわり中です。
私は逆に夜になると悪化します😂

私はVC3000のど飴、かっぱ巻きなどののり巻き系ですかね。

• し(23)

し(23)

夜なんですね😢時間によって変わるものなんですね😭
    私は食べれるときは梅干しおにぎりを海苔で巻いて食べてます!

私も飴とか買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日

私は1人目つわりの時期が初夏だったのもあり、トマトとオクラときゅうりを角切りにしてピエトロドレッシングをかけたサラダをほぼ毎日食べてました。さっぱり食べられてよかったです。が、今の時期は体が冷えそうなのでオススメ!というわけではないですが😅

• し(23)

し(23)

ドレッシングかけて食べるとさっぱり食べれそうですね🤔
    最近ものすごくトマトが食べたくて仕方がないので私はトマトにイタリアンドレッシングかけて食べてみようかな、と思ってます!
    食べ過ぎには注意ですね😂

• 12月19日
ゆうう♡

辛いですよね😭私も1ヶ月で6キロ痩せて、入院でした😭
食べられたのは、お茶漬けか果物でした。主にスイカで生きていました😂

• し(23)

し(23)

1ヶ月で6キロ。。!そんなに落ちちゃう事があるんですね😢
    果物とかお茶漬けだとさっぱり食べれますもんね🤔
    私も色んな果物試してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
るる

つわりしんどいですよね😭
私は食べづわりと吐きづわりがあったので少し食べて時間空いたらまたちょっと食べるって感じで味噌汁とか、ゼリー、グミ、野菜ジュース飲んでました
野菜ジュースはせめてもの栄養って意味で飲んでました😂
あと果物がすごく食べたくなりました笑

• し(23)

し(23)

返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    同じです。。!私も食べづわりと吐きづわりです😫私はヨーグルトと水分で凌いでます😢
    私も野菜ジュースと青汁は一応毎日飲んでます!
    果物いいですよね🤔グミとか少しでも小腹が満たされるような食べ物もいいですね!
    色々試してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
  • るる

るる

ダブルつわりほんとにしんどいですよね😭
    お腹空くと気持ち悪くて食べると吐き気で気持ち悪くて、、、の無限ループで先が見えないですよね😢
    頑張ってください🙌

• 12月20日
  • し(23)

し(23)

食べても食べなくても気持ち悪いっていうのが本当にしんどいでよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります💪

• 12月20日