※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

娘の肌の赤いぽつぽつと赤くなった両頬が気になります。ママアンドキッズのローションやワセリンで改善せず、小児科を受診すべきか相談したいです。

ちょっと気になります。
娘の頭と首の間?あたりになんか赤いぽつぽつのようなものができています。
服のかたがついたのかなとか思ってましたが、
今日もあるのでなんだか気になっています。

あと、両頬が赤くなっていて気になるのですが、
ママアンドキッズのベビーミルキーローションをぬってワセリンを塗っていますが、あまりよくなりません😣
ひりひりしてないか心配です。

どうしたんでしょうか?
ちょっとアドバイスいただけますか?😭
小児科いったほうがいいんでしょうか?

コメント

さちこ

頬はこんな感じなんですが…😅

湿疹だと思います。
ちょうど髪の毛の生え際みたいなところとか、頭皮にも湿疹出ますよ😊汗の多い場所なので。

基本はお風呂の時によく洗ってあげて、保湿剤で大丈夫だと思いますが、治るのに時間かかってるなら病院(小児科でも皮膚科でも)でお薬もらう方が早く治ると思います。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    頭皮にはさすがに保湿剤ぬれないですよね…😣

• 12月15日

退会ユーザー

市販品だとわからないのですが、化粧水タイプの保湿剤やフォームタイプの保湿剤を処方してもらえました😃ステロイドもローションタイプのがありますよ。

• 12月15日
  • さちこ

さちこ

ありがとうございます😊!
    助かります!

• 12月15日
みゆ

私の娘も首のその辺りに生まれつき何個も赤のアザがありました!
自然に消えると言われていて1歳過ぎたあたりから薄くなってきました😊

ほっぺたも乾燥してそんな感じになってます!

あくまでも私の娘の話なので、心配であれば1度先生に見えもらうのもいいですね😭

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️

• 12月15日