※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

離乳食初期で悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんがスプーンを持ちたがり、食事がべちゃべちゃになります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の初期です!生後6ヶ月で、離乳食の時間、スプーンを持ちたがり、両手が出てきて、結局何もかもべちゃべちゃになります🥺💦シリコンのスタイや、お食事エプロンをつけていますが、袖も口周りもテーブルもグチャグチャです😭成長の過程だから、しょうがないんですかね🥺💦手を無理やり押さえつけるのもかわいそうで嫌だし、かと言って毎回べちゃべちゃも…😖みなさんはどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

両手にスプーン持たせてました😂😂そうすると大人しく食べてくれていたので💦

• まおまま

まおまま

なるほど!!!😂❤️両手ふさいじゃえばいいんですね!今日さっそく試してみます🥺教えていただきありがとうございます!🥰🌷

• 12月15日
ゆう

佐々さんと同じで、お子さんにもスプーンを持たせたらいいと思います(o^^o)

興味津々でかわいいですね(*≧∀≦*)

• まおまま

まおまま

そうですね😭✨娘にもスプーン持たせてあげるなんて思いつきませんでした😖💓
    たしかに、興味津々で可愛いです…🥺もっと広い心をもって接していこうと思いました😂ありがとうございます😖❤️

• 12月15日