※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

旦那が3人目の妊娠に反対。保育士の私は産みたいが、旦那は避妊していたことから反対。説得方法を知りたい。

3人目妊娠しました。旦那が反対してます。
避妊はしっかりしていました。

旦那(26歳)公務員
私 (25歳)正社員
娘(3歳) 息子(1歳)←1学年差の年子です。

家は社宅(3年後までに購入予定、土地探し中)
車あり(6人乗りSUV)

旦那の実家車で1時間半、私の実家は遠方です。
普段頼れる所はなく、夫婦2人協力して生活してます。

という家庭の状況です。

私は元々4人欲しいと思ったりしていて(笑)
3人目、嬉しいです。産みたいです。
強いていえばもう少し年の差を開けたかったというのは正直な気持ちですが…

旦那は元々1人か2人希望。男女1人ずついるのでもういいやと前々から言ってました。
私たちは大学生で妊娠し結婚して今現在に至るので、旦那は家族を支えるため、必死に頑張ってきたと思います。

金銭面的にかなり余裕があるわけではないですが、旦那は公務員で年々給料は上がるし、安定していています。私も正社員なのでそれなりに給料貰ってます。

ですが、旦那はやはり反対です。
避妊していたからこそ、強く反対しています。
気持ちは分かりますが…やはり産みたいです。

私の仕事は、保育士です。
赤ちゃんや下の子が生まれたお母さん、妊娠しているお母さんなどと関わる機会がかなり多いです。かなり身近です。もし、中絶を選んだ場合、子供が二人いるとはいえ、見る度に苦しむと思います。

旦那を説得するにはどうすればいいのでしょうか。

3人目産んだ方、もしくは中絶を選んだ方
双方の意見を聞けたらいいなと思います。

コメント

そらまめ

3人目産みました。
上から、5歳、1歳8ヶ月、生後1ヶ月の三姉妹です。
とっても可愛いですよ。

もし旦那さんが中絶一択と譲らないならパイプカットさせればいいと思います。そうすれば妊娠しなくなりますから。

さー

旦那さんと
しっかり話された方が
いいと思います

結論は2人で納得して
出されること

3人目は予想外
子供は2人でよかったと
言ってる男友人がおり
子供が大きくなった
今でもブツブツ
言ってます
やはりお金のことなど
2人だったらなと
思う場面も多いようです
3人目が可愛そうだな
他人からみて感じました
避妊はしてなかったようで
男友達側は受け入れたようですが
今回は避妊してなので
ご主人も受け入れづらいのかなと、、

しっかりお話
されて下さいね

はじめてのママリ

ご主人がそこまで反対するのは経済的な理由でしょうか?

経済的な理由ならば、三人目出産したらなっつさんが早めに仕事復帰する!という説得はいかがでしょうか??

ゆうき(*´ω`*)

私も3人目を出産します。
金銭面も余裕など全くなく車ですら軽1台しかない状態でかなり不安です。
それでも3人目を妊娠した時に嬉しかったです。旦那は、マジか。って言ってましたが😥
ですが、私は産むと決めました。ちなみに娘2歳、息子1歳で娘が2月に産まれる状態です😊
私は娘が出来る前に2度の流産を経験しており、今でも忘れられません。旦那にも絶対産むと言いました。中絶したら結局、心と体の痛みをずっと抱えてしまう事になると思います😥
断固として旦那さんに産みたいといいつづけるしかないかと思います。

ありか

どうしても中絶して欲しいと言うのなら
旦那にはパイプカット約束させます。
なんなら中絶の前にさせます。

あんり

3人産みました。

今4歳2歳4ヶ月です。

私も悩みました。
2人でよかったと思った事
現実的に2人かなと思ったし

でも可愛いです。
産んで良かったです。
しかも念願の女の子でした。
これ以上の幸せあります?

授かる事ですら幸せなのに
自分が産んだ子が3人もいる事


今はとても幸せです。
後悔などしてません。

たかはし

4回妊娠出産2回中絶1回現在妊娠中です。
子どもたちの年齢を見てもらっての通り、4年連続!?って言う頻度でで妊娠してます。
(避妊に協力のないバカ旦那)自分も悪いです🙇‍♀️

いろいろ言われて仕方ないですが、2人目出産後子どもに難病が見つかってまもなくの妊娠だった為、心の整理と3人年子になることを考え中絶しました。なのにですよ、避妊にだらしなかった私たちは案の定妊娠。さすがにバカ旦那と自分に呆れましたが、授かった子には本当に何の罪も無いこと、中絶した子の事を考えて、産もうと決断しました。ちなみにですが見つかった難病は遺伝病だった為現在妊娠中の子も同じ難病を持って産まれてくるかそうでないかの2分の1です。それを理解して旦那も今回の子は産んであげようと積極的です。中絶した子には本当に申し訳ないと手を合わせてました…

それぞれ事情がありますが
あなたが強く妊娠継続を希望されるのであれば旦那様を説得致しましょう!!!

  • たかはし

    たかはし

    ちなみにわたしも保育士です!

    • 12月25日