※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。張りがある時だけ測るべきか、痛みがなくても張りがある時も測るべきか、教えてください。

38w1d 初産婦です。

前駆陣痛について質問させてください🙇🏻‍♀️
今日の午前二時頃突然の腹痛に耐えれず
救急外来を受診してきました。

内診してもらったら1センチぐらい子宮口開いてるね!
と言われました!

内診の後モニター付けてもらうと張りが7分間隔くらいで来てたんですが痛い時とただ張ってるってだけで全く痛くない時とありました!(赤ちゃんは問題なく元気でした😊)

先生は前駆陣痛だろうから、ここから本陣痛に
繋がるといいね!と言っていましたが
自宅で間隔測る時は張って痛い時だけ測りますか?🥺
それとも痛みがなくてもお腹が張った時も測りますか?🥺

初めての事で分からないことだらけなので
教えて頂きたいです😭

コメント

みーこ

また、初産婦で子宮口1センチから急に開くことって結構ありますか?🥺

はじめてのママリ🔰

子宮口1センチ開いていたらそろそろ赤ちゃん出てきますね!

楽しみですね


お腹痛む感覚5分ほどになったら  
産院に電話聞するといいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     

    電話聞するではなく
    電話してみるの間違いでした
     
    徐々に  
    子宮口開くと思います!


    あとは赤ちゃんの気分次第ですね♪

    • 12月15日
  • みーこ

    みーこ


    先週まで子宮頸管すら短くなってなかったので38w入ってすぐ1センチ開いてたのがビックリでした😳

    お腹が痛む感覚が5分くらいになると電話したほうがいいんですね😳!
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    いえいえ

    早すぎると看護師さんに
    言われても


    念のため連絡入れておくと 
    産院も準備体制ができていると思うので!


    元気な赤ちゃん
    楽しみです

    • 12月15日
  • みーこ

    みーこ

    初めての出産で分からないことだらけだしきっと、陣痛きたらテンパるし、早め早めに越したことないですね🥺

    頑張って気合い入れて産みます❤

    • 12月15日
deleted user

私は4cm開いてから4-5日普通に生活して、6cmの時に本陣痛きて入院、その日に産まれました😊

陣痛ついたら割と急に開いていくみたいです!

前駆人痛のときは痛い時だけ測ってました✨もう少しですね🍀ファイトー!

  • みーこ

    みーこ

    逆に4センチ開いてても約1週間普通に生活してたんですね🥺!!

    痛い時だけの間隔が短くなれば本格的に陣痛が始まった証拠なんですかね🥺!

    痛いの怖いけど早く本陣痛に繋がって欲しいです😳

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に子宮口開いてるのー!?くらい何もなく生活してました😅

    ちなみに10分間隔の時はめちゃくちゃ軽い生理痛で、本当に陣痛かな…でも痛くないよな…病院連絡すべきかな…とうじうじしてたら主人がきっぱり連絡しなさい!と言ってくれて連絡したら本陣痛でした😂

    あ!陣痛っぽい!と痛くなったのは子宮口8cmの3分間隔になってからでそこからは2時間くらいで産まれました🙆‍♀️

    陣痛きても子宮口全く開かない人もいるみたいなので、もう子宮口開いてるならすんなり行くかもしれないです✨

    • 12月15日
  • みーこ

    みーこ

    10分間隔でも本陣痛か分からないくらいの痛みだったんですね😳

    逆にそこまで耐えたのが凄いです😳!私絶対痛みに弱いからちょっとびびってます!笑

    まだ間隔も定まらないし、痛くない張りが7分くらいの間隔で来る感じです🥺

    • 12月15日
まるまる👌(*ó▿ò*)

張って痛い時だけ測っていました!

私自身子宮口1センチから徐々に開いていってその日の朝に出産しました

息子の時は5~6センチ開いてたけど普通に生活してました(;・∀・)

  • みーこ

    みーこ

    1センチ開いてその日のうちに出産なさったんですね😳!!
    凄いです!逆にそこまでスムーズに行ってくれたら怖いなんて言ってる暇なく覚悟決めるしかなさそうですね🥺❤!

    やっぱりその都度違うのが出産ですよね🥺
    今からどうなるかドキドキです🥺

    • 12月15日