※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹ママ
子育て・グッズ

ママさん、お子さまがまだお留守番できないときの歯科受診は、パパの休みに行かれていますか?

ママの歯科受診について

お子さまがまだ待合室等でお留守番をできない年齢のママさん、歯科の受診はどうされてますか?

内科などと違って、抱っこしておくわけにはいかないですよね??

やっぱりパパの仕事が休みのときに行かれていますか?

コメント

スタッフが見てくれたり、ベビーカーで乗せていればOKという医院もありますよ☺
治療内容によっては膝上抱っこ可の所もあってそれぞれ…

逆にスタッフ対応してません!っていう医院もあります(;_;)

電話で確認してみてください☺

• 樹ママ

樹ママ

コメントありがとうございます。
    出産前に治療を途中で止めてたので、そろそろ再開したいなぁと思ってまして…。
    そんなことをしてくれるかもしれないんですね!
    電話で確認してみます。

• 5月5日

退会ユーザー

痛みがでないうちにぜひ受診したいですね(^^)

スタッフとしてお預かりした事にありますが、仕事中の癒やしでした♡(笑)

気をつけて行ってきてください!
    育児お疲れ様です✨

• 5月5日
  • 樹ママ

樹ママ

引っ越ししたので、歯科医院探しから開始です(笑)
    前の医院に紹介状を書いてもらってるので、問い合せてみてそれを持って行ってきます!
    ありがうございました♪

• 5月5日
✩sea✩

託児付きの歯科医院を探してみるのはどうですか?

私は託児付きの歯科医院で働いています。
ちゃんと保育士資格を持った、保育士が保育しています。
わたしも保育士資格を持っていますが、歯科助手してます。
あまりないので、少し遠くから通っている方もいますよ。

抱っこして治療するところもあるみたいですが、赤ちゃんが落ちたら危ないし、治療中に赤ちゃんが動いてしまって違う所を削ってしまったらいけないですし、できれば託児付きかパパに預かってもらって治療した方が良いと思いますよ^^*

• 樹ママ

樹ママ

託児付きの歯科医院があるんですね!
    保育士さんがいてくれるなら安心して利用できますね。
    かなり田舎なので…あるかな?(笑)
    一度調べてみます!

• 5月5日
はやしや

バリアフリーで尚且つ、子供と一緒に受診できる歯医者に行ってました。

赤ちゃんの時はベビーカーごと、受診台の横に。
少し大きくなると、受診室横にある自由に出入り出来るお部屋で遊んでる間に診てくれます。

今は大きくなったので、ゲームしながら待ってますが(^_^;)

• 樹ママ

樹ママ

ベビーカーごと入れるところを探したほうが良さそうですね。
    これから先も長い間連れて動かないとダメですもんね!

• 5月5日
ミート

歯科衛生士です!
私が勤めている歯医者では赤ちゃんとママ二人で来られる人たくさんいますよ!

赤ちゃんが暴れなければ、ママが抱っこしたまま、イスを倒して治療します。

もし、泣いたりするようなら、手の空いているスタッフが治療の間抱っこします(*^^*)

一度歯医者に電話して、赤ちゃんと二人で行っても大丈夫か問い合わせると良いかもしれません☆

• ミート

ミート

上の方もおっしゃってましたが、赤ちゃんが来てくれたら、仕事中、赤ちゃん抱っこできるから嬉しかったです!

• 5月5日
  • 樹ママ

樹ママ

赤ちゃんを連れて行ったりしたら迷惑じゃないかなぁと思っていたので、歯科医院にお勤めの方々にそう言ってもらえると安心して行くことができます!

• 5月5日
  • ミート

ミート

赤ちゃん、全く迷惑じゃないですよ!!
    今まで3件の歯医者で勤めましたが、スタッフは、みんな赤ちゃん喜んでいました!!

治療が途中とのことですが、1回の治療の時間がかかる治療と、かからない治療があるので、歯医者で相談して、長くなるときの治療はパパがいる日にするなど、臨機応変にしてみると良いかもです(*^^*)
    (スタッフは、赤ちゃん長い時間見るの大歓迎ですよ!泣いたらママの顔見せにいったりして対応してます!)

言うこと聞かないチビッ子や、ワガママな老人などもたくさん来るので、赤ちゃんなんて可愛いものです(*^^*)

• 5月5日
  • 樹ママ

樹ママ

そうなんですね~。ほかの病院の受診とは違って、歯科は1回の受診も時間がかかるからどうしようかなぁと思っていたんです。
    でも、毎回毎回主人の休みに合わせるのも大変だし…初診は時間がかかりそうなので、主人の休みに合わせて、それ以降は相談しつつ行きたいと思います。
    ありがとうございました♪

• 5月5日

私は抱っこしてましたよ!それかベビーカーごといける場所探しました。行く前に聞いてみるのが早いですね。

• 樹ママ

樹ママ

結構いかれてる方が多いみたいですね!
    抱っこでおとなしくしてくれてたらいいんですが(笑)
    一度問い合せてみて行ってきます!

• 5月5日