※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

大分市大在にある「おおが耳鼻咽喉科クリニック」について、薬は種類ごとに分包されますか?分かる方、教えてください。

大分市大在にある「おおが耳鼻咽喉科クリニック」ってどうですか?

息子が長く副鼻腔炎で別の耳鼻科に通院してます。
もう2年以上になります。
副鼻腔炎は長引くとはいえこんな長期間薬飲んでて良いのかなぁ…という気も。
あと、処方された薬は数種類一包にまとめられてます。

おおがでは薬は種類ごとに分包されますか?
分かる方教えて下さい。

コメント

あゆ

2回目からはネット予約できますが、数分で終了になります。朝と昼の診療時間開始前には入り口に行列ができてます。

以前、9時頃に行って受付して診察は13時半くらいでした。

先生はボソボソしゃべる感じでたまに何て言ってるかわからないときありました😢

  • NEKO

    NEKO

    コメントありがとうございます☺️

    数分で終了…って予約受付がって事ですか?😨
    HPに定員になったら受付終了します、と書かれてたのでちょっと心配だったのですが…。
    9時頃行って診察は13時半…というのは初回ですか?
    整骨院や整形外科みたいですね😅💦💦
    前を通る時いつも多そうだなぁ…と思って敬遠してたのですが、母からネット予約出来るみたいだから大丈夫じゃない?と言われたのですが最初が厳しそうですね…。
    私は聞き取りがあまりうまく出来ないので普通に喋ってもらっても聞き返したり分からないまま流したりするのでボソボソは辛いです😥

    色々聞いて申し訳ないのですが、お薬とか出された事ありますか?
    お子さんでしょうか?
    その場合、薬は数種類一包にまとめたりされましたか?

    • 12月15日
  • あゆ

    あゆ

    予約が取れなかった時などは直接受付に行かなきゃいけないので待ちますね。

    受付番号を教えてくれるので外に出ても大丈夫です😊今診察してる番号がネットで確認できます。

    耳鼻科に行くと決めた日は朝時間になる前に携帯もって準備してます😅

    • 12月15日
Reina

おおが今旦那、息子、娘が行ってます!
確かにすんごく待つし、
予約受付すぐ終わっちゃうし
キッズルームとか無いし
先生ボソボソ喋ります!(笑)

私も聞きとるの苦手で、、
空耳聞き間違いが酷いので
最初何言ってるか分からなかったんですけど、
2回目以降少しずつ聞き取れるようになったのと、
聞いたことはちゃんと丁寧に答えてくれますし、
とっても優しいです💓
旦那が息子連れて行ってた時は
息子の泣き声がうるさくて、先生の声がほとんど聞こえなかったらしいんですけど、
「先生、泣き声で全然聞こえん」
って言ったら、
「そうだよね、ごめんね」
って言ってまた説明してくれたらしいです。
旦那がレントゲン撮ってる時は
先生が抱っこしてくれたらしいです(笑)

鼻水吸ったりする時は、
ガッチリ抑えてするんですけど
看護師さん達が「えらいね〜」「頑張れ〜」って声掛けてくれます☺️💓


症状によって、早く呼ばれたりもします!
旦那は蓄膿の症状が酷すぎて
即効呼ばれてましたし、
2ヶ月の娘は、まだ赤ちゃんなので
早めに呼んでくれました💓

娘の中耳炎が良くなった時は
「よく頑張ったね」って声掛けてもらいました👶✨


最初は苦手だと思ってましたが
診察も丁寧ですし、
みなさん優しいですし
私はかかりつけにしています😊💓


長くなりました、すみません😮💦💦

  • NEKO

    NEKO

    コメントありがとうございます😊
    ご家族でかかりつけなんですね!
    すんごく待つ…もしかして予約してもかなり待つんですか?😓
    HPには自分の番の5人前までに来院するよう書いてあった気もします…。

    やはり聞き取れないんですね😅💦
    でも説明し直してくれるんですね!優しい!今行ってるトコでは聞き直すとか出来ないです💦
    何かムッとされそうで😅

    看護師さん達の声援とかあるんですね!
    すごく暖かいですね😊
    今行ってるトコでも2人ほど優しい看護師さんがいるんですが、治療中は無言です。
    そして1人はちょっと感じ悪いです💦
    病院の雰囲気って大切ですよね…。

    気軽に吸引行けないのが引っかかりますが、セカンドオピニオンに行ってみようかなって気になって来ました!☺️
    詳しくありがとうございます😊

    • 12月15日
  • Reina

    Reina


    1回だけ予約したことありましたが
    ネットで確認しながら行ったら
    そんな待たなかったです!
    いつも予約せずに行くので😂(笑)
    娘が小さくて予定通り行けない事もあり😂😂


    私ももう一個の所行ってましたよ(笑)
    優しそうな感じはしたんですけど
    確かにムッとしそうな気もします🤔
    聞き取りやすいですけどね😂(笑)

    娘はタオルぐるぐる巻きで
    2人くらいに押さえられてたんですけど
    めっちゃ声掛けてくれてて
    私も喋ったりしてました(笑)

    病院の雰囲気大事です!
    おおがの看護師さんは
    皆優しい感じがします💓


    ぜひ、行ってみてください!
    早く良くなりますように😭💓💓

    • 12月16日
  • NEKO

    NEKO

    予約してたらそんなに待たないのですね!
    予約出来なかった時はそれなりに覚悟していくしかないですね💦

    病院の雰囲気大事ですよね✨✨

    ちょっと頑張って(笑)行ってみます♪
    ありがとうございます♪😊

    • 12月16日
よっちゃん

おおがに通ってますが
上の方がおっしゃってるよう
初めては予約はできません。
朝8時前には人が良く並んでます。
ネット予約は7時スタートですが
毎回連打してます。。。。
待ちますが大在にもう一軒ある
耳鼻科は不信感しかなく。
おおがの先生は丁寧だと思います!
看護師さんも親切だから
私は待っても行ってます。
薬はバラバラで包まれてます。

  • NEKO

    NEKO

    コメントありがとうございます😊
    よく人が並んでるの見ます…😅
    初めての時は予約して一旦帰っても大丈夫なんでしょうか?流石に何時間もそこで待つのは厳しいので💦

    多分、その不信感の耳鼻科に行ってますw
    あそこは全然待たないので息子が鼻ズルズルいってる!って思ったらすぐに行って吸引してもらえるので、それが出来ないとなると変えるのは難しいのかなぁ…。
    でもおおがで診てもらってズルズル言わなくなったらそれが一番ですよね…。

    薬はバラバラで包まれてるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    初めてはその場で
    後どのくらい待つと教えて
    くれると思うので外出しても
    大丈夫です☝️

    押さえつけ方が酷いので
    子どもがかわいそうで
    もう行くのが怖いです。。

    おおがは優しいから
    行ったら違いにビックリします!
    いつも車少ないし
    待たないからそこだけしか
    良さがわからないです💦💦

    • 12月15日
  • NEKO

    NEKO

    なるほど!確かに押さえつけますね。
    いつも3人がかりです😅
    でも子どもだから動いたら危険だからかな?と思ってたのですが、おおがはどんな感じなんですか??
    正直うちの子は暴れるのでおおがでも押さえつけられそうです😅💦

    昔、私自身がすごく評判で県外からも沢山患者が来るから近所の人が代わりに受付をして順番を待つバイトを始めるほどの病院に通った(県外ですが)事があるのですが、そこは結局薬漬けだったんですよね…。
    なので行列が出来る病院の方が不信感持ってたんですが、本当に腕が良くて行列なら試してみたいですね😊

    • 12月15日