※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれむ
子育て・グッズ

PIGEONのランフィエフまたはランフィのベビーカーをお使いの方、意見を聞きたいです。車がないため、移動は主にベビーカーか抱っこ紐になります。

PIGEONのランフィエフまたはランフィのベビーカーをお使いの方いらっしゃいませんか?
これに決めようとは思ってるんですけど、実際に使われている方の意見を聞きたいなと思って。
ちなみに車はないので、ほぼベビーカーか抱っこ紐での移動になります。

コメント

ありす0716

うち、ランフィエフ買いました(o^^o)

車輪が四つで大きいので、転がしやすくアスファルトもスイスイで気に入ってます(*^^*)
住んでる所は田舎で車社会ですが(>_<)

どんなことが気になりますか(o^^o)?

• あれむ

あれむ

ありがとうございます!
    先行販売していた店舗でPIGEONの店員さんから直接説明してもらって、そこで気に入ってこれに決めようって旦那と話してたのですが、こういうときっていいことばかり聞くので、使ってみての実際の感想を聞いてみたくて。
    むしろここはちょっと使い勝手が悪いとか、他に決めればよかったとか思ったことありますか?

• 5月5日
  • ありす0716

ありす0716

軽さ重視ならコンビだったんですが、車社会だし、アパート一階だしで走りの滑らかなランフィエフにしました(*^^*)

うちも、赤ちゃん本舗で散々悩んで買ったのですが、八輪タイプのベビーカーは店のツルツルの床でしか押してないので比べようがないですが(^_^;)

小回りきくし、点字ブロックは引っかからないし、排水溝の穴にも車輪ハマらないしで、気に入ってます(o^^o)
    少しの重さを我慢すれば、揺れの少なさやサスペンションの効きでランフィが優秀かなぁと思います(o^^o)

大して持ち運びしない環境ですが、重さに困ったこともないです(o^^o)
    最近ベビーカー慣れしてきた息子が、わりとガタガタな道走ってても寝たので私と主人は満足してますp(^_^)q

お店でカートで狭いところはいるのが苦手な不器用な私でも、操作のしやすさに感動しましたよ(o^^o)

• 5月5日
  • ありす0716

ありす0716

度々すみません💦

ただ、唯一柄が主人がイマイチ気に入ってなかったです😅

オーロラネイビーにしましたが、水玉が嫌だったみたいです(>_<)
    でも、控えめな水玉なので、かなり近づかないと水玉分かりません(笑)

水玉好きな人には物足りないかな?うちは結果オーライでした(o^^o)

• 5月5日
  • あれむ

あれむ

色々教えていただきありがとうございます。
    私も色・柄は少し悩んでいます。
    赤ちゃんが寝てて起きたときに周りが奇抜な色ってどうなのかなぁって。
    なのでうちも買うならオーロラネイビーにする予定です!一番色合いとしては落ち着いてるかなって思って。水玉は旦那も好きなので。

• 5月5日
  • ありす0716

ありす0716

いえいえ(o^^o)
    ベビーカー悩みますよね(>_<)

色は、幌を大きく出すこと多いし、内側が影になるのでそんなに見えないかな(o^^o)?と思います✨
    だから、あれむさん達の好みで買っちゃっていいかなと思います(o^^o)

うちは、幌で陽射しをよけて窓から息子と見つめ合うことが多いです(*^^*)
    意外と曇りでも眩しがるので、大きめの幌で良かったです(o^^o)

あれむさんのお子さんも、ベビーカー好きだといいですね(o^^o)✨

• 5月5日
  • あれむ

あれむ

返信遅くなってしまってすみません。
    ありがとうございました!影になるって盲点でした。
    やはりランフィエフに決めたいと思います!

• 5月6日
みんみんみん

うちもランフィですが、かなりいいです!走行性もいいし、モノクロストライプなのであまり他の人とかぶりません。
下の荷物入れが対面にするとガードがないので不安になるのですが、エフにはガードが付いているみたいです!♡