※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

三歳の息子が食事を遅く食べるのでイライラしています。個性なのでしょうか?

三歳の息子がご飯口に入れてから飲み込むまでが物凄く遅いです。

食べやすいように細かく刻んだり、逆に噛む力をつけるように大きめで出したり
いろいろ工夫していますが…。

この前、グラタンだして私は食パン食べていたのですが
私が食パン二枚食べ終わってもまだ一口目のグラタンが口に入ってました。

忙しいときはすごくイライラしてしまいます。
ただの個性なのでしょうか?

※批判はいりません。

コメント

遅いですよね!
結構男の子は特に口の中で遊んでることが多いって保育園の先生言ってました‪💦‬‪
うちもおそくて、しかも食べさせないと食べないし下の子も食べさせてるから上のお兄ちゃんにイライラしてしまいます😭😭

• まま

まま

コメントありがとうございます
    そうなんですね(T_T)
    そのうち早くなるんですかね?
    うちも下の子が最近自分で食べたい欲が凄くて
    全部ぐちゃぐちゃにされてもうご飯の時間が憂鬱でしかないです…

• 12月15日

退会ユーザー

うちは3歳7ヶ月なんですけど、食べ物で遊ぶ子は年長さんでもいるって言ってました😭😭
    うちも手づかみしかしなくて、しかもよく食べるので上の子の食べてるもの狙って机の上荒らすので同じく憂鬱です😭😭

• 12月15日