※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけが難しいです。使用月齢を過ぎたためバウンサーでは寝なくなり、昼は泣いてしまいます。夜は21時から6時半まで寝てくれますが、お昼寝が2時間未満で心配です。完全ミルクで添い乳以外の方法を教えてください。

皆さんのお昼寝の寝かしつけの方法を教えてください。
今まではバウンサーに寝かせると勝手に寝ていたのですが、使用月齢を過ぎてしまったので、毎回寝かしつけが大変で困っています。夜は布団に寝かせると勝手に寝るんですが、昼は全然だめで、反り返って泣いたり、火のついたように泣いたりで、私が体力負けして、諦めて遊ばせることもよくあります。お昼寝の時間が2時間未満だったりするので、それも心配です。夜は21時から6時半まで寝てくれます。完全ミルクなので、添い乳以外の意見でお願いします、、😣!

コメント

もこにゃん

答えじゃなくて申し訳ないですが、
うちもお昼寝あんまりしませんよ^_^;
授乳後寝てくれれば寝ますが、寝ても30分で起きます。
車で移動中や、ベビーカーで散歩中などに10分程度寝て終わることもありますし(´Д` )
夕方眠くてグズグズで困りますが、夜寝てるからいいのかな?と思ってます。
昼寝してくれると助かるんですけどね(>_<)

• kaedeen

kaedeen

コメントありがとうございます☺︎
    あまり寝ない子もいるんですね!!
    その子によって違うんですかね!!
    夕方うちもぐずります、、😥
    今日は力尽きて午後の離乳食後の後にそのままハイチェアで寝ちゃいました(笑)

• 5月5日
とらあゆ

私は根気よく抱っこで寝かせるかベビーカーかチャイルドシートでちょっと外行ってみたりしてました!!

• kaedeen

kaedeen

返信ありがとうございます☺︎
    寝なくて、自分がいっぱいいっぱいになっちゃったことはありますか??

• 5月5日
  • とらあゆ

とらあゆ

ありましたよ!!
    あーもう!!って思っちゃったりした時は娘には悪いですがちょっと泣かせたままにして泣き疲れて寝かせる時もありました(>_<)

• 5月6日

使用月齢過ぎるの辛いですね💦
泣かせておくもの辛いですし…抱っこ紐で寝かせるのは難しいですか?

• kaedeen

kaedeen

ここ2日くらい抱っこ紐でおんぶしたら寝てくれるようになりました。この方法でいいのか分からないですが😅

• 5月5日

退会ユーザー

良いと思います(^ ^)
    家事も出来て一石二鳥ですね☆

• 5月5日
  • kaedeen

kaedeen

ありがとうございます!!
    赤ちゃんによって、違うものなんですかね☺︎
    おんぶで寝てくれて降ろす時がいつもドキドキです、、😅

• 5月5日

退会ユーザー

お母さんにくっついて安心できるんだと思います(^ ^)降ろせるのが凄いです!うちは降ろしたら起きてしまうので…羨ましい。
    いろんな人の話を聞くと赤ちゃんによって全然違うのでいつも驚くばかりです☆

• 5月5日
  • kaedeen

kaedeen

降ろすと泣くんですが、トントンしたらまたすぐに寝るので、助かっています🙃!
    子どもの人数だけ、寝かしつけ方もいろいろあるんでしょうね!!

• 5月6日
ゴキジェット

お昼の日光浴させてます。

20分ほどですが、特に何かするわけでもなく、ベランダで抱っこしながら「暖かくなってきたねー」等の声かけして、トントン背中、お尻をゆっくりリズムよくすると、そのあとミルクがぶ飲みして、寝てくれますよー!

• kaedeen

kaedeen

返信ありがとうございます!!
    日光浴いいですね!!
    うちは毎日散歩に行っています☺︎
    もう暑いくらいですよね!!

• 5月5日