※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

3歳の娘が、誕生日プレゼントでメルちゃんとキティちゃんのおままごとセットを欲しがり、おままごとセットを買ったが、メルちゃんも欲しいと言っていた。3歳の女の子におすすめのプレゼントは何か?

3歳の娘がいます。
誕生日前にプレゼント見に行ったときは
メルちゃん買ってねって娘に言われ
メルちゃんを買うつもりでいたのに
誕生日に行ったら
欲しいものが変わったのか
キティちゃんのおままごとセット😅アレ?
買ってはあげました😊
自分で選んだし、喜んでくれたから
買ってよかったって思ったんですが、
メルちゃんも欲しがってたし
Xmasプレゼントでコッソリ
メルちゃん買ってあげようかと。。
3歳くらいの女の子だと
どんなもの欲しがりますか?
よく遊ぶものや、買ってよかったもの
あれば教えてほしいです😭

コメント

まゆみ

まさに我が家もそれ(欲しいものがコロコロかわる)で悩み中です。

メルちゃんは去年のプレゼントで、一年めっちゃ可愛がってて、頭ぼっさぼさだけどw、ネネちゃんとかお友達の子も欲しがったり、バービー欲しがったり、おままごとのキッチンなどなど。

めっちゃ女の子らしい子で、みてて可愛いし、ついついなんでもかってあげたくなるんですけど、お兄ちゃんがスイッチ欲しがってるので、金額がかなり痛くて💦

• まーりん

まーりん

ですよね😭

メルちゃんみたいな人形とか買い出したら、いろいろ揃えたくなるし、キリがないですよね😅
    でも初めての娘で可愛くてついつい買ってあげたくなります😰
    最近、女の子らしくなってきて余計に。。

• 12月15日
  • まゆみ

まゆみ

娘可愛いですよねー!!

お財布の紐が緩んで困りますw
    なんか、あれほしいこれほしいいいつつ、あるので上手に遊んでくれるので、プラレール破壊しまくってた長男より全部コスパいいですけどねw
    いや、お人形はちょっと高いけど。

息子もめっちゃ可愛いんだけど、欲しがるものがかわいくないぃーー。。

• 12月15日
  • まーりん

まーりん

男の子も可愛いけど、やっぱり女の子ですね😍
    わかります!
    息子たちは、買ってあげても大事にしない&すぐ壊すで、あんまり買いたくない😅

• 12月15日
  • まゆみ

まゆみ

正直やっぱ色々選ぶの楽しいですよねーw

やっぱ男の子ってそうですよねー。。一年無傷ってことないし。
    スイッチ買いたくねぇ。。しかし来年ルーム追い出されるっぽいので、やっぱ、小3とかでもスイッチ多いんですかねぇ。

• 12月15日
  • まーりん

まーりん

うちもSwitch高すぎて買ってあげたくないけど、息子たちの周りも、ほとんどの子が持ってるみたいだし、小学生なってなかなか本を買う機会がなくて買ってあげてなかったせいで、学校に本持って行っていいのに自分だけ何も持ってないみたいなことを長男に言われて、やばいなぁーしてあげないとって実感しました😭

• 12月15日
  • まゆみ

まゆみ

ゲーム機高過ぎですよねー。

‥‥‥本!!!
    雑誌とか以外何年も買ってあげてないー💦
    ヤバいー!と、とりあえず図書館連れてこー。

息子さん、本ほしいとか偉いです!wうちのは読むのも書くのもあんまり興味ないから、これからほんと心配で。。

• 12月16日
  • まーりん

まーりん

小学生に高額なゲーム機なんていらないですよね。
    最近の子は、スマホも持ってて、、

本を読むのは、大事なことですね。

長男は、本が好きで、学校で借りた本もよく読んでるけど、次男は、読み書きが苦手だけど、お絵描きが、ほんっとに大好きで、自由帳が欲しいと言われ、買ってあげたら、毎日のように絵を描いてます😁

男の子は、外遊びと室内遊びに分かれますよね。
    運動が好きな子もいれば、本読んだり、絵描いたり、ゲームしたり

• 12月16日
  • まゆみ

まゆみ

我が家も息子スマホです💦w
    キッズだと通話の制限厄介で。
    小学生用のゲーム機とか、せめて一万位にしといてほしいー!三万持ち歩くとかほんとなんだかなぁって感じで。

本ほんと大事!とにかく読めないと、色々支障きたすし。読み聞かせもうちょいしないとダメかなぁ。。

息子はお絵かきというか、工作ですwスケッチブックに色々描いて、切り抜いてなんやかんや作りまくるので、部屋が凄いことになっとります😨

ほんとは色々まんべんなくやってほしいんですけどねーw

• 12月16日
  • まーりん

まーりん

中高生は今は携帯持ってて当然みたいになってるけど、小学生だからこそ心配で携帯必要ですね。

長男も7歳のときは、まったく本なんて興味なかったし、落ち着きがなくて、黙って読むってことができなかったです😅
    読むようになったの3年生くらいからかなぁー。

次男も、お絵描きや物作りが得意で、捨てようと思ってまとめてた段ボール引っ張り出してきてよく作ってます😁

向き不向きがあるし、無理に勧めることはできないですもんね😂

• 12月16日