※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきあき
家族・旦那

旦那の言葉にびっくりした...先日私の祖母が亡くなりました。急なことで…

旦那の言葉にびっくりした...

先日私の祖母が亡くなりました。急なことでした。
うちは小さい頃に両親が離婚し、父親が再婚するまでおばあちゃんが母の代わりとしてずっと過ごしてきたので悲しみも大きかったです。。(もちろん旦那も知っております)
通夜、葬儀はこれからだったのですが、あとからきた旦那が信じられないことを。

今日、そっち言ったら温泉(1泊)いかない?

えっ?なんで??てなりました。もちろん悪気がないのもわかっているし、もともと子どもらのためにディズニーの予定も立てていたし(葬儀と重なってしまい予定はなくなりました)楽しみにしてたからかわいそうかなと思って、と言っていたので子どものために考えてくれたのもわかりますが...
旅行気分で考えている旦那に??てなりました。

大好きなばあちゃんの急な不幸で悲しみにくれたり、通夜、葬儀もこれからっていう状況だった中で、どんな気持ちで温泉に行けというのか...

もちろん即その提案は却下しましたが、普通この状況で温泉行くこと提案する? うーんと思ってしまいました。

すみません。質問ではなくただの愚痴です。。。

コメント

ままり

申し訳ございません。
悪気はないとの事ですが、不謹慎だと思います。
温泉は娯楽になってしまいますよね。
ゆきあきさんの心のケアも含めて提案してくれたのかな?

にても、私だったらそんな気分になれませんし、夫への不信感というか、感覚の違いにガッカリしてしまいます。

• ゆきあき

ゆきあき

コメントありがとうございます。
    私も全く同じです。旦那の感覚というか、信じられない気持ちでいっぱいでした。
    いくら悪気なくとも、まずそもそもこの状況で提案するという感覚に驚き、ショックでした。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

それは衝撃です…

親代わりのおばあちゃんならほぼお母さんが亡くなったのと同じショックですよね…

私も一昨年父を亡くしたんですが、1ヶ月は何も考えられず、廃人みたいになっていました。

まして通夜、葬儀もまだの状況では近しい親戚はとんでもなく混乱されている真っ最中です。

旦那さんに悪気がないのももちろんわかりますけど、それは葬儀が終わったらということなんですかね?
それとも、通夜と葬儀の間に温泉にということなのでしょうか?

どっちにしろ、気持ちがついていきませんよね。

• ゆきあき

ゆきあき

コメントありがとうございます。私も今も正直ふと思い出すだけで涙が溢れ何も考えられない状況です。

旦那は通夜、葬儀の間に温泉にいかん?と提案してました。
    ほんとどちらにせよ、この状況で温泉とかよく提案できたなと...

その感覚にショックです。

• 12月15日
みゆ

旦那さんなりに元気付けようとして言ってくれたのかも知れないですね😢
ですがその時はそんな気持ちにすらなれませんよね。

• ゆきあき

ゆきあき

コメントありがとうございます。

元気付けようと...きっとそれはあるかと思います。
    でもそれでもやはりえっ?っていう気持ちが強かったですね、、、

• 12月15日