※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症は薬で治るのでしょうか。耳鼻科に行く予定です。

自律神経失調症はどうやったら治りますか?
2週間前から寒気、めまい 、頭痛、耳鳴り、肩こりなどなかなか治らず調べると自律神経失調症が当てはまりました。
明日耳鼻科に行こうとは思うのですが。

薬で治るようなもんなんでしょうか。

コメント

AI

安定剤が出される事が多いので体質改善をしたほがいいと思います!

ひかり

1番はよく寝て疲れを取ることだと思いますが、なかなかそうもいかないですよね💦

私の場合は、整体で歪みを治して、鍼治療受けると、とても良くなります😊

鍼治療は当たりハズレあるので、お住いのエリアのオススメのところを探されると良いかと😊

さくら

私も自律神経失調症です。
まずは耳鼻科、内科、脳外科などで見てもらって異常なしなら心療内科です!

正直薬を飲んでもあまり改善しません。
なかなか子どもがいると難しいですが、早寝早起き、バランスのいい食事、運動やストレッチなどをしてうまく付き合っていくしかないです😢

フリル

私もそのような症状が出て、脳神経外科と耳鼻科の紹介状を出され、耳鼻科で自律神経失調症と言われました。
私の場合は子育てやストレスからくるものだったので、少しでも旦那や実母に不安等を話しました。
そして、近々、実家に帰る予定だったので実家に帰ったら、自然にそのような不安や症状もなくなりました。
なかなか難しいかもしれませんが、体にも気持ちにも無理しないことや気持ちを吐き出すことが効果ありなのかなと思います。