※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式・卒園式のママの服装についての色の傾向や着回しについて教えてください。注意事項や経験談もありましたら教えてください。

入園式・卒園式のママの服装について教えてください🙇‍♀️

来年度入園式なので、そろそろ専用のフォーマルを購入しようと思っています。

そこで質問なのですが、

①入園式経験された方、ママさんたちのスーツの色は何色が多かったですか?
例えばパステルカラー何割、ダークカラー何割、お着物何割など。

②卒園式も経験されたことがある方、卒園式のママさんたちの服の色の傾向も教えてください🙇‍♀️

③入園式・卒園式両方着回しは現実的ではないでしょうか😂
例えば、ネイビーでコサージュや小物を変えるとか…ケチな発想ですみません🤣

その他、入園式、卒園式での服装・小物に関連した注意事項や経験談があれば、なんでもお聞かせください☺️

コメント

K☆S

入園も卒園も使える3点セットが売ってたのでそれを購入しました。

ワンピースは卒園も入園も同じで、ジャケットが入園式の時オフホワイト、卒園用がネイビーです。

入園式は明るい色、卒園式は見ただけですがネイビーや黒系がほとんどでした(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんな素晴らしい3点セットがあるんですね🌟

ネイビーでなんとか両方乗り切れるかな?と思っていたけど、やはり聞いてよかったです!

調べてみます☺️

ありがとうございました😊

• 12月15日
  • K☆S

K☆S

年明けらへんからイオンやヨーカドーなどで、フォーマルの特設コーナー的な感じでそういうのがたくさん出てくると思うので、その時に見に行くといいと思います(*^_^*)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ネットだとサイズ感も分からず迷っていました。

ご親切にありがとうございます😊

年明けあたり見に行ってみます👍

• 12月16日

①入園式は明るいカラーが多かったです
✴︎お着物…0
✴︎ツィードを含むパステルカラー等の明るい色…8割
✴︎ライトグレー系…1割
✴︎ネイビー系…1割
黒はいませんでした💦

②卒園式は一転して
✴︎ネイビー&グレー系が殆どでした
✴︎着物…0.5程度(片手で数えられるほど)
着物は淡い色合いが殆どでした✨

③ワンピースやスカート&ブラウスは同じで、ジャケットの色で変化を出すのが主流?な感じです🤔
★よく3点セットと売り出されているタイプ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入園式となるとパステルカラーが8割にもなるんですね😵

危うくネイビーで乗り切ろうとしていました。
    1割くらいとなるとやはり少し浮きそうで嫌です😭

ジャケットの色で変化を出す3点セットを調べてみようと思います🌟

ありがとうございました😊

• 12月15日