※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

2歳の子供がチェックアップのバナナを飲み込んでしまっても大丈夫か心配です。歯磨きの仕上げ磨きには特に何もつけなくても良いでしょうか?虫歯予防のために対策をしたいです。

チェックアップのバナナを3歳と2歳の子供に寝る前に1回使っています。
3歳の子はぺっと出せるのですが、2歳の子がまだうまくぺっとできません。
なので飲み込んでしまっているのですが、大丈夫ですかね?🤔
あと寝る前以外の歯磨きの時の仕上げ磨きは何もつけなくても良いんですかね??

上の子は寝る前だけレノビーゴというフッ素入りのスプレーをつけて仕上げ磨きをしていただけでそれ以外には仕上げ磨きをせずに虫歯なくきていましたが、下の子が虫歯があってチェックアップを取り入れた次第です。
虫歯の進行予防とこれ以上虫歯を作らないような対策をしたいです!
(おやつやジュースなどは見直し済みです!)

コメント

れいな

うちの娘3歳ですが、ぐちゅぐちゅぺー出来ないです😭
ちなみにうちもチェックアップ使ってますが、チェックアップはすすがなくても大丈夫なやつらしいです!
安心して使ってます😊
あと、虫歯予防として、3ヶ月~半年に一度定期検診を受ける、朝昼晩歯磨きをするようにしてます☺️

• にこママ

にこママ

ありがとうございます!🙏

• 12月15日