※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
ココロ・悩み

義母の考え方にイライラしています。孫に高額なプレゼントを送り、無駄なことばかり。旦那も怒っています。義母の行動に困惑しています。

義母の考え方にモヤモヤ?イライラするので吐き出させてください💦
義母は基本優しく良い人なのですが、孫フィーバーしてから変な考え方がおかしいです。。
昨日急に電話が来て、
義母「シュちゃんのお腹の調子はどうー?」
私「胎動もよくあって元気いっぱいですよ」
義母「あら!ママが寝るときは動かず寝るの!ってちゃんと躾けなきゃ!生まれたら寝ない子になっちゃう」
元気に成長してくれてるお腹の赤ちゃんに普通そんな事言いますか?💦
この件とは別で、クリスマスも近いのにデカい段ボールが我が家に届き、息子宛に4万円以上する地球儀が送られてきました。しかも5歳児じゃ難しくて使えないし息子も全く興味なし。義母の仕業でした💦面倒だけど義母にお礼の電話して遠回しに「息子は仮面ライダーのベルトが欲しかったみたいです」って言ってあげたら「えー、だってあれ6千円以上するのよ!パパかママが買ってあげたら?」との回答。本当にバカなのかこの人💦無駄な4万円より6千円の方が明らかに安いし息子も喜ぶだろ!!って内心怒りが💢流石の旦那も怒ってました。でも旦那が言っても聞かず。。息子が生まれてからこんな事ばかりで来年娘が生まれたらどうなることやら😫💦義母面倒くさい。。

コメント

ぴょんみ

わぉー💦
5歳児に地球儀はいりませんね(笑)地理読めないよ(笑)
胎動も赤ちゃんはお母さんが動いてる時に赤ちゃんも動くと負担になるから、わざとお母さんがリラックスしている寝てる時間に動くって医学的根拠があるんですけどね。
うちもうち孫が我が息子のみだから本当にイベント事は呼んでもないのに来ますね。
つわりできついの知っていて泊まりに来たりするし、いかれてんのかな?とかひどいかもしれませんが思っちゃいます。。

  • シュ

    シュ

    本当にその通りなんです💦
    何でこんなの買ったのか意味不明で😫
    胎動のことも無知で言いたい放題💦自分は旦那しか育てたことないのに知ったかぶって💦
    ぴょんみさんちもアポなしで来ますか😫💦しかも悪阻の時に泊りだなんて何考えてるんですかね🤬!呼んでねーよ💢って叫びたい😭!
    全然酷くないですよ!イカれてます(笑)!義母ってみんなこうなのかな😫💦

    • 12月15日
しーまま

昔って大きな地球儀、何故かどの家にもありましたよね😂
我が家にもあった記憶がありますが、いつのまにか父の部屋に置いてありました。笑
まだその感覚なんでしょうね💦
にしても4万はもったいない😭
ならむしろ現金欲しい😭😭

お腹の子についても敏感になってイラッとしちゃいそうですが、ハハハーって笑って流して変な人だなぁで済ませるのが1番でしょうね😂
旦那さんがシュさんの味方みたいですし、一緒にうまくかわしていってください😭✨

  • シュ

    シュ

    分かります(笑)!うちも大きな地球儀ありました😂
    普通の地球儀なら良いのですが、タッチペンで喋る機能やタッチパネルが付いたもので捨てる訳にもいかず💦
    4万出すなら現金にして欲しかったです😭💦

    やはり流すしか無いですかね💦お腹の子の赤ちゃん用品も先走って余計なことしそうで怖い😫💦
    お話聞いてくださりありがとうございました😭✨

    • 12月15日