※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
家族・旦那

夫が転職して2週間たちます。転職先が決まってから、定年までがんばる!…

夫が転職して2週間たちます。
転職先が決まってから、定年までがんばる!給料も上がるからおこづかいも増やせるね!とすごいやる気でした。
ですが、夜勤が思っていたより多く、辛いと言っていて、もとの職場に戻ろうかな..と言っています。(もとの職場ももめて辞めてるので私からしたらすぐに戻れるとは思えません)

私は夜勤で無理をして体を壊してほしくない、という思いとまだ入社して二週間だからもう少し頑張ってみたら..という気持ちが混ざり合い、うまく夫に言葉がかけられません。
ちなみに、夫は今まで転職4回目..。
辞めぐせが付きそうなのも怖いし、転職で夫の出勤時間も変わったりと私も環境の変化にとても疲れました..。

どういった言葉を夫にかけたらいいでしょうか?

コメント

a.u78

仕事内容等わからない者が言うのも失礼かもしれませんが、家庭を持つ身として甘いと思います。
もめて辞めた職場に戻るなんて私なら絶対許しませんし、4回転職しているなら尚更もう少し頑張れと言いたいです。
慣れるまではどんな仕事も大変だと思います。
還暦を迎えた母は仕事で夜勤もしています。
ひどいときは1週間夜勤と休みの交互の日もあります。
しんどいと言いますが、辞めたいという言葉は聞いたことありません。

みー

転職4回ってもう辞めぐせがついてますよ…2週間って学生のバイト感覚ですね😔せめて3年は続けさせますね!!元の職場に戻るって嫌で辞めたのに戻るならやめる必要なかったですよね…
私ならガツンと言いますね、いい加減にして学生じゃないんだし定年まで働くと言ったんだから働けと!

杏仁豆腐

もちぷりんさんは優しいですね😢

私はどうしたい?と言う感じです。
勤務形態の話も、採用前にしっかり話せてれば済む話。
環境が変われば1ヶ月以上はしないと仕事にも慣れないし、身体もその生活リズムに慣れませんよね。。

どこが譲れないのかどこが譲れるのかしっかり決めた上で働かないと今後どこに行っても同じじゃない?と言ってしまいそうです。笑

まみ

今の仕事が辛いからって、揉めて辞めた職場に、戻ろうと思う神経に、引きました😓
ナメてるとしか思えません💦

夜勤が多いのは、夜勤の仕事を早く覚えて欲しいとかの意図はないですかね?

辞めた会社から、戻って来てと言われてるならまだしも、戻れたとしても、快く思われないと思いますよ💦そしたら、今度は居づらいからって、また別の会社探すんですかね😣

すでに、辞めぐせついてますね。可哀想ですが💦

☺︎

とりあえず1年頑張ろ!って言います(1年どころかもう安定しろと思いながらも😹)

とりあえず、言います(笑)
もとの会社に戻るなんて、現実的じゃないですよね😿

世の中の男性は辛くても頑張って働いてますよー‼️と言いたいです‼️

みかづきぱん

とりあえず寄り添う言い方をしながら、もう少し続けてみるように話すと思います☺️
「不慣れな仕事でしかも昼夜逆転なんて大変だよね…。もう少し続けてみてそれでも頭も体も慣れなければ、私も心配だしまた話し合おう」といった感じですかね?

うちの主人も夜勤のある仕事ですが、長年勤めているのもあり今は「夜勤は稼げる!」って思って頑張ってますよ♪
夜間お子さんと二人でもちぷりんさんも大変だと思いますが、ご主人と上手に乗りきってくださいね!

ハル

まだ2週間だし、まずは3ヶ月慣れるくらいまでやらなきゃって言ってみます。
夜勤なんてラッキーじゃん、いいなーくらいにしか思えません。

みう

うちの主人は、私と付き合うまでに1度転職をしており、結婚してから3度転職をしております。

結婚後1回目は尋常じゃない時間で、体力がそれなりにある主人が、ふらふらになり、睡眠時間も毎日3時間程度でした。
それは流石に死ぬ、と 思いますやめさせました。2回目は前ほどではないけどやはり時間の高速が長く、辛いといってきたときに、好きにしたらいいよとは言いましたが、内心お金もかなり減って自分は当時無収入だったので、本当に不安でした。。

次はないよ、と私は言って送り出しました。
内心では半年、もしくは1年は働いてから、て思います。笑

• もちぷりん

もちぷりん

うちの夫も今の職場は夜勤、そのまま次の日日勤という日が月に三回もあり、家に帰ってこれない日があります。
    予想以上の激務で疲労困憊という感じです。
    けど、それは入社前にもっと話を聞いておけば分かっていたことなので、その事を夫と話し合い、「もし今の仕事をやめて今度転職するときはちゃんと下調べしっかりしてからお願いします。今回は正直振り回されて疲れました。」と私の気持ちを夫に言いました。
    夫も分かってくれて、また家族みんなで頑張ろうということになりました。

• 12月20日