※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
家族・旦那

臨月に入りました。いつ出産になるか分からない不安な時に、すぐ帰って…

臨月に入りました。

いつ出産になるか分からない不安な時に、すぐ帰ってこれない場所へ飲みに行く約束をする夫。

タクシーもすぐ捕まらない地域に住んでて、夜中に誰かに連絡しても寝てて電話に出ないかもしれないし、運良くすぐには来れないと思う。

Xmasイヴも忘年会。

二人で過ごすのはこれで最後だから一緒に居たかったのに、先方が決めたから仕様がないとの事…。

不安を伝えたら、うるさいからもう入院したら?と言われ悲しくなりました。

不安になるのが、おかしいと言われました。
おかしいのでしょうか…。

コメント

ma&ma

不安を伝えたらうるさいから入院しろ??!
それ本気で言ってたらもう離婚問題ですけど

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。
    離婚過ぎりました(笑)

• 12月15日
はなつな

☆初マタ☆さんは何も悪くないです。
旦那さんの自覚が薄いだけです!!
そして臨月の妻に暴言。あり得ないですね…。

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ありがとうございます。
    ずっと自覚なくて、感動も薄くて、夫に求めるのは諦めてます…。

• 12月15日
  • はなつな

はなつな

父親の自覚は母親に比べたらかなり遅れて芽生えます。
    子どもが2、3歳になったらメロメロになるパパ多いですよ。
    ただ、だからと言って、そんな冷たいことを言っていい理由にはならないですけどね。。

• 12月16日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご返答ありがとうございます。
    大きくなったら変わるみたいですね。
    なんだかなぁ…という感じです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    子育ても協力しないと言っていたのでそれまでは一人で育てていくしかないです…。
    老犬介護もあり、産まれたらバタバタです( ˊᵕˋ ;)

• 12月16日
泣き虫

いや、初めての事でむしろ不安しかないのに、旦那様のその発想がおかしいと思いますよ。
自分は飲みにいくのだったら不安を少しでも和らげようとかしてくれてもいいですよね。
自分の身に起こってないから実感がないとはいえ、入院すれば?はひどすぎる。
これから、どれだけ大変な大仕事をするか全く分かってないですね。

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

妊婦じゃないから分からないとも言われ、私が納得するしかないと思いました。
    私も気持ちよく送り出せる妻になりたいと思ってますが、日頃から不安ばかりで…どうしていいのか分かりません。

• 12月15日

えー、誰だって不安になりますよ😭

私なら「分かった、じゃあ陣痛きても破水してもあなたには連絡しないわ😊そんなに頼れない人だと思わなかった😊産まれたらそのまま実家帰って落ち着いたら連絡することにするね❤️」とめちゃくちゃ笑顔でいいます😂

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

彼の友達家族がまあまあ近いとこに住んでるので、最悪はそちらに電話しても良いか聞いたら、色んな人に掛けてみたらって言われたので、そうしてみようと思います。

• 12月15日
ままりん

旦那さん最低ですね😊
そしてイヴに忘年会入れた人もセンスないですね😊

もちろんおかしくありません!
おかしいのは↑の男どもです!!

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

一人は独身で、一人は家庭ありで大丈夫なのか聞いたら大丈夫みたいって…
    言ってました。

• 12月15日
かすみ

おかしくないですよ。基本 男の人は何も分かってないんですよ。出産ってどれだけ大変かとかも。

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

本当にそうですね。
    妊娠中から育児は始まってるのに、もし離婚したら親権は俺がと言っていて、ガッカリしました。

• 12月15日

おかしくないです!

臨月入っていよいよかって時に何やってるんだって感じです!
どのような先方かは分かりませんが、臨月の奥さんがいるといえば誰だって理解して無理強いはしないはず。

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

仕事繋がりの友達や昔の同僚や部下で、仕事の事を考えての付き合いだから優先したい気持ちも分かるんですが、周りにも状況を伝えてたら、近場で飲むとか早めに帰るとか気を遣ってくれるんじゃないかなと思うんですが…
    いつも帰りは夜中過ぎてタクシーに。
    タクシー代がもったいないと言ったらまた煩いと言われるだろうから我慢してますが、とにかく女に言われるのが嫌みたいです。

• 12月15日
のんちゃん

誰の子だよ?って言いたくなりますね。
☆初マタ☆さんのところへ行って、私がお手伝いしてあげたい(息子いて絶対迷惑だけど😂)

そして何よりご主人にいろいろツッコミたい。
もう入院したら?って、今の時代こちらの好き勝手で入院出来ませんから😡
臨月なんてただでさえ身体重くて体調崩しやすいし辛いのに、優しく出来ないなんて酷すぎます!

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

まかろにさん優しくて泣いちゃいます!
    息子君なんですね(*^-^*)
    同級生ですね☆

夫の冷たさに慣れるしかないのかな…と思ってしまいます。

心配すると、お母さんじゃないんだからと言われた事がありまして、じゃあ自分の事は自分でして欲しいって思います。
    私は家政婦でもないのに…。

• 12月15日