※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane27119
妊娠・出産

妊娠中で分煙なしの居酒屋食事会に主人の家族と行くか迷っています。主人は無理しなくていいと言っています。行くべきでしょうか?

妊娠中に、主人の家族との食事会が分煙なしの居酒屋です。個室はあるらしいですが、完全にしきられていないと思います。
今までこういった場所は避けてきました。
主人には「無理しなくていいよ」と言われてます。皆さんだったら行かれますか?

コメント

こないだ義父母達とみんなで焼肉屋さん行きましたが、思いっきりタバコの匂いしてました。
行きたくないなら断ればいいのでは?

• akane27119

akane27119

そうですよね、断ればいい話なんですが…事情があり、なかなか食事会ができる機会がないので、悩んでました💦
    ありがとうございます。

• 5月5日
まりゅまろ

開始時間によりますかね。
早い時間ならお客もまばらで煙が気にならないこともあります。
やはり7時を過ぎてくるとお客が増えて喫煙する人も増え出すんですよね。
私なら微量の煙も気になってしまうし少しの副流煙を吸うのも嫌なので、親族との食事だからこそ遠慮させてもらいます。

akane27119

ありがとうございます!
    私も副流煙吸いたくないんですよね……気持ちはほぼ決まってるので、お断りしようと思います!

• 5月5日
ひーこ1011

私もタバコの煙は気になりますね〜f^_^;
親族の方はみんなタバコ吸わないですか??
吸う方がみえるのであれば、体調不良を理由にしてお断りしますf^_^;
みんな吸わなくて、会食が早い時間であれば行くかもですが…

akane27119

喫煙者はいないです。きっと食事中ずっとタバコを気にしてしまいそうなのでお断りしようかなと思います。ありがとうございます!

• 5月5日
サエーノ

私なら体調が優れないと言って行かないです!
旦那さんも無理しなくていいと言ってくれているんだし遠慮していいと思いますよ♪

そもそも妊婦さんいるのにそのお店なんですかね?(笑)
うちだっあら旦那さんの家族なら嫁はいないほうが向こうも気を使わないしラッキーって思われてると思います(^^;

akane27119

妊婦いるのに…と私も思いますが、その居酒屋にするのは事情があって(^_^;)
    主人の言葉に甘えたいと思います!ありがとうございます!

• 5月5日
ボブ

普通に行きます(*^^*)
気にしすぎはかえって毒だと思いますよ!
義家族との仲にもよりますが、、普段は気をつけてるなら たまにくらい 煙が少々あっても 楽しめる時に楽しんだ方が カラダと心にいい気します!
神経質になりすぎると 疲れちゃって…(*_*)

akane27119

ありがとうございます!
    気にしすぎは毒ですよね!妊娠中いろんなことでそう思いました。
    断る方向でいこうとは思ってますが、断りにくい状況のときは、ボブさんのように楽に考えて行ってこようと思います!

• 5月5日
きなこ

断れるなら、断ります!
1度、完全分煙出ないところに食事に行ったことがあります。
はじめはタバコ吸ってる人がいなかったので、気になりませんでした。
1時間くらい経ってから吸ってる人が増えてきたので、先に帰りました。笑

akane27119

ありがとうございます!
    今回の食事会はお断りしました。
    防げることは防ぎたいですしね。今はお腹の赤ちゃんが大優先です!

• 5月5日