※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
お出かけ

昨日子供と2人でイオンに行ってお昼フードコートでご飯を食べようと思っ…

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください😔

昨日子供と2人でイオンに行ってお昼フードコートでご飯を食べようと思ったんですけど、土曜ということで混んでいました。席を探して、イベントでもらった大きめの棒付き風船をテーブルに置いてお店に並んでたんですが、3人家族の人がその席を見て話しながら、小さい子供連れたお母さんが座ったので、お店の列に並んでたんですが、その席に戻って、「ここ取ってたんですけど、分かりにくかったですか?」とひとこと言って諦めて風船持ってお店に並び直したんですけど、そのお母さんは、ちょっと戸惑っていました。強面の方ではなく地味目のお母さんでした。
他のテーブル見てもハンカチだったりティッシュだったり置いてるのは席取ってるなと思うので私はいつも座ったりしないけど、風船だったから置き忘れだと思ったのか、はたまた最初からだれか取ってある席でも座るつもりだったのか分かりませんが、モヤモヤしてしまいました。
子供も小さいくて一人で待てないので、今後も2人の場合は席取りすると思うんですけど、何を置いたら席を取ってると思いますか?子供のジャケットでも置こうかと思ったんですが取られても嫌なので置けませんでした💦風船だけだとダメだったかなぁと思って😅
しょーもない質問ですいません🙏

コメント

yuki

風船は、ちょっと分かりにくいかもしれないですね😅

私はいつも紙とペンを持ち歩いて居るので、そう言う時はメモ書いてハンカチと一緒に置くようにしてます😊

4匹のこっこちゃん

明らかな私物がやはりいいかな、と思います!
わたしはいつも、ハンカチか、子供のおむつポーチ、マフラーとか置いてます🤔

風船、わたしは場所取りしてるのかな?と考えますが、もしかしたら、忘れたのかも?座っちゃえ!って人、いるかもしれないですね💦

私なら風船だったら置き忘れだと思ってしまいます😅結構ゴミとして置いていく方もいるので、ティッシュも端の方なら置き忘れと思うと思います🤔

そして、分かりにくかったですか?と言ってそのまま去られたら感じ悪いな…悪いことしたかな…と戸惑うと思います😅

水筒とかタオルハンカチとか、その辺でもらえるものではなく明らかに私物と思われる物を置いておく方が分かりやすいです😌

あや

わかりにくいと思います。混んでるなら尚更置き忘れかな?って感じです。私なら上着とか置いちゃいますかね😃

もも★56

回答ありがとうございます😊

みなさんが言われるように風船は分かりにくかったですね💦
ひとこと言ったのは風船取りに行かないといけないし何も言わずに取るのはと思ったので言いました😅風船忘れ物だと思われてたりしたらびっくりして戸惑われたかもしれませんね💦

水筒とかメモ書きもいいですね😊参考にさせてもらいます🙏私物で最悪取られても大丈夫そうなの置くようにします😌ありがとうございました❕

ma&ma

風船は忘れてると思ってしまうなー。あたしならオムツいれてるリュック置いときます。そんなん中々取られることないです💦