※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
子育て・グッズ

はやく離乳食食べさせてあげたいなぁ(´-`).。oOもうすぐ4ヶ月だけどさすがに早すぎか笑

はやく離乳食食べさせてあげたいなぁ(´-`).。oO
もうすぐ4ヶ月だけどさすがに早すぎか笑

コメント

らっぴー

早過ぎですね😂あまり張り切らないで下さいね🙌心折れますから💕

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

返信したにしちゃいました💦

• 12月14日
  • らっぴー

らっぴー

7ヶ月になる手前で始めましたよ(笑)

• 12月15日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ゆったり目でしたか笑

• 12月15日
🐰よめ🐰

やっぱり5ヶ月すぎてから始めました…?
うちの子よだれがすごくて最近は大人がご飯食べてるとじっと見て欲しがってます笑

まま

うちも欲しそうで早くあげたかったので5か月になった日にスタートしました☺️✨
あげたくなっちゃいますよね(笑)
5か月からと言われてるのは消化機能が未発達だからなので、あげたいですが我慢です😣🥺

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

あげたいです笑
    お食い初めでケーキ出してあげた時、上に乗ってるパイナップルが気に入ったらしくて、自分で手をパイナップルまで伸ばして口まで運んでました✨
    4ヶ月検診後がだいたい5ヶ月入るので、お医者さんにも相談してみます!

• 12月15日

始まったら、1歳くらいまでどんどん大変になりますからね😅

うちの子達は食いしん坊ですが、上の子5ヶ月、下は6ヶ月から始めました💡

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね💦
    はやく食べてる姿が見たい笑
    やはりそのくらいからですかね

• 12月15日

退会ユーザー

最初は1日一口からですしね!道のりは長いです😭✨

BFも上手く活用しながら、手抜きしつつ!赤ちゃんのペースで頑張ってください❤️

• 12月15日
なかなか眠れません

私は二人目を4ヶ月の時点で授かりましたのでおっぱいがあげられなくなりました…💦産院の先生に離乳食初めてあげていいよ👌と言われ本当に頑張らずお粥の汁からなめさす程度ではじめました⭐️もちろんミルクがメインでですが❗
今のところ好き嫌いなく三食離乳食におやつも食べます😌でも1日1回か2回は子供の食や体調みてミルクをあげています😊

子供の事良くわかるのママだと思うのでゆっくり楽しんでされても私はいいと思います‼️

お互い育児頑張りましょうね✊❤️

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

体重が増えてたらあげてもいいっていう場合もありますよね!ミルクメインで、ちょっと早いけど舐めさす程度からならいいかなーとか思います😭笑
    4ヶ月検診の時相談してみます!
    がんばりましょう!ゆっくり眠れますように🙏

• 12月15日
  • なかなか眠れません

なかなか眠れません

私は離乳食の事すら考えてなかったので産院の先生のお言葉にびっくりでした❗笑
    目安はあるけど決まりはないから少しでも赤ちゃんが栄養とれる方がいいしね❗と私の場合は言ってもらえましたよ😊⭐️

ありがとうございます💕よめさんもゆっくりお休みできますように💗😌

• 12月15日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね!先生にもよるかもですね😮✨
    ありがとうございます!

• 12月15日