※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shiho_mama_
妊娠・出産

産後の生理不順で妊娠検査をしたが陰性。1歳の子供がいるが妊娠希望で不安。生理不順の経験がある方いますか?

産後の生理不順について質問します。

4月2日に生理再開しました。
5月2日に生理予定でした。

4月18日に主人と仲良しして、ゴムがなくてそのまましてしまいました。。

4月20日に茶オリが出て4日続きました、もしかしたら着床出血かもと思い、今日妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。

娘は1歳0ヶ月でまだ完全母乳です。(離乳食は3回食なので授乳回数は少なめです)

妊娠検査はフライング検査なのですが、1人目はフライング検査で妊娠発覚しました。

産後の生理不順になった方はいらっしゃいますか?

授かりものですが、妊娠希望なのでドキドキして気になって仕方ありません( ; ; )

コメント

🥂🐰🌙

私は生理再開からもうすぐ2年経ちますが、未だに生理不順です!
びっくりするくらい不順で予定日から2週間過ぎるとか普通にあります(^^;)
30日~55日周期とかありますよ(;´д`)

特に再開したばっかは不安定で2ヶ月こないとかよくありました。
産後の生理不順はよく聞きますよ!
(さすがに私みたいに二年も安定しないのは異常かもしれないですが(笑))

• _shiho_mama_

_shiho_mama_

返信遅れて申し訳ありません。
    そして親身な回答ありがとうございます!

5月9日生理予定日から1週間経ち、再度、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした!泣

謎の眠気や下腹部痛はあるので病気じゃないか不安なので婦人科に受診してみたいと思います( ; ; )

• 5月12日