※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラルー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がコップ遊びでびちゃびちゃになるので、蓋つきマグを購入したい。ミラクルカップかあんしんマグの使用感や飲み物遊びの対策を知りたいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。
コップ飲みができるのですが、最近コップを振ったり、手を入れたり、中の飲み物を他の器に移したりと遊ぶのでいつもびちゃびちゃです😭
そこで、蓋つきのマグの購入を考えています。
リッチェルの蓋つきマグはすぐに蓋を取られてしまいます。
ミラクルカップかあんしんマグで考えているのですが、使われている方いらっしゃったら使用感など教えていただきたいです❣️
また飲み物で遊ぶことへの対策などあればお聞きしたいです😊
よろしくお願いします☺️💕

コメント

同じ月齢の娘がいます😃

うちの子もリッチェルの柔らかい蓋のは外しちゃいます💦

そしてうちの子もコップの水大好きで遊びだすので、コップ飲みする時は横で手で支えつつ様子見で飲ませていて、基本自分で飲めるように置いているのはストローマグにしちゃいました!😅

• ステラルー

ステラルー

コメントありがとうございます😊
    うちも一緒です😂
    ストローマグ洗うのがめんどくさくて😂😂笑
    水遊びの片付けを思えばストローマグ洗う方が楽かな🤔
    早くコップ遊びに飽きてほしいです😂笑

• 12月15日

退会ユーザー

ストローマグ洗うの面倒くさいですよね😅💦

ストロー外して別で洗わないといけないのがもう😖

私ズボラでなかなか洗えなくて気が付いたらストローマグ4つになってました🤣

• 12月15日
うり

マンチキンのこぼれないマグをずっと使ってます。
上の子でストローマグはかみかみするし、洗い切れず不衛生でやめました。
ストローマグ使うなら過炭酸ナトリウムを60度のお湯に溶かしてつけ置きするときれいになりますが…。