※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

息子が家にいるとイライラしています。支援センターや夢タウンに連れて行きたいが徒歩移動で難しいため、毎日ストレスです。

息子と一日中家にいるとイライライライラしてやばいです……
どこまででもついてくるし、おもちゃで遊んでるくせにトーマスみせろってうるさいし、全然寝る気ないくせに、ねんねねんねと寝室に連れて行けとせがみ、連れていったら連れていったらドタバタドタバタして寝室に置いてあるタンスの中身だしまくり、ティッシュはちぎりまくり……

同じような方いますか?😱
支援センターや夢タウンなど毎日連れて行ってあげたいのは山々ですが、移動手段が徒歩なのでなかなかできず……
毎日息子に対してイライラしてます……

コメント

M.says.b5

なんだかわかる気がします😅
でも冷静になって考えてみたら、きっと寂しいんだろうなって思いました💦色々やりたい時期なのかなと😌かまって欲しい時期で、その反面自立しようとしているんだと思います🤔
上の子が同じ時期の頃保育園に通ってましたが、通っててもこうでしたよ💦
2歳で退園して今はずっと自宅保育で2人見てますが、さすがに自分の時間欲しくなりますよね😭😭

Y

うちも一歳半の頃は手がかかって大変でした💦
イヤイヤ期も始まって公園行っても帰らないとか。
泣いたらしばらく泣き止まなかったり。。
家にいると本当にしんどいですよね😭

この時期は寒くて外遊びもなかなかできないかと思いますが、お散歩程度でも外に出ると気が紛れませんかね?
これからもっとお話しも上手になって、少し手が離れるときっと今より楽になると思います!!