※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊婦さんって凄いな〜赤ちゃんがお腹にいる幸せはもちろんだけど我慢も…

妊婦さんって凄いな〜

赤ちゃんがお腹にいる幸せはもちろんだけど我慢もたくさん。

こういうときに限って好きでもない寿司を食べたくなる。
大好きなチーズもコーヒーも制限される。

泣くくらい悪阻終わったと思っても何でも食べられる訳じゃない。
仰向け寝が辛くなって好きな体勢で寝られなくなってくる。

まだまだ書ききれないほどの細かい事がたくさんある。
こういうこと世の男性はわかってるのかな〜

わからないよな〜。

病んでる訳じゃでも今が辛い訳でもないけど何となくふと思って呟いてしまった。笑

コメント

金だこ

全て赤ちゃんに捧げてますよね😂
つわりで右向きにしか寝られないのとかも地味にキツイですよね…
当事者にならないと理解出来ないだろうなと思います。だからこそ世の中の男共もっと妊婦について勉強しろー

• ママリ

ママリ

こうなんだよ!って伝えたところで人事だから「そうなんだ〜」で終わりですよね🤦‍♀️
    出して終わりはズルイ。(下品ですみません笑)

悪阻、陣痛、出産
    せめて悪阻だけでも男の役目にしてほしくないですか🤦‍♀️

• 12月14日
  • 金だこ

金だこ

ズルいですよねー
    嫁につわりが来れば旦那が吐くシステムなれば良いのに

• 12月14日

わかりますーーーー!!!
喧嘩した時に、つわりで吐いても動くの辛いのもわかんないだろうな!って言ったら 俺が妊娠してる訳じゃないからわかんねーよ!って言われた時に呆れました( ꒪⌓꒪)

せめて中国かどっかにある陣痛経験ができる機械が日本にも欲しいです😑

• ママリ

ママリ

分からなくて当然だけど、言い方考えて欲しいですよね🤦‍♀️

• 12月18日