※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

後期の血糖値が109で負荷試験受けることになりました。昼ご飯後の数値ですが、関係あると思いますが、助産師は関係ないと言いました。

後期の血糖値ひっかかってしまいました😅

初期は朝ごはん抜いて採血だったので、問題なく💦後期では午後からだったので昼御飯食べてから一時間~一時間半くらいで採血して数値109で負荷試験受けることになりました。昼御飯食べたばかりだったんですけどって言ったらそれは関係ないよと助産師さんに言われたのですが関係ありますよね?
空腹時の基準血糖値の上限が109でした。

コメント

🐼

食後血糖値はあがるので、関係あると思います😅

うちの産院は糖の検査あるときは
食事抜いて、
午前中にきてねって言われますよ🙄

• ゆ

ちょうど里帰り先に受診を早めての受診だったので、採血あると思わず💦食べてしまいました😭やっぱり関係ありますよね?負荷試験でひっかからないと良いのですが笑

• 12月14日
  • 🐼

🐼

そうだったんですね!!
    糖負荷試験の時は多分前の日の21時から絶食指示だと思うので大丈夫かと!

余談ですが絶食で検査するからなのか、糖負荷試験のサイダーおいしいですよ😂

• 12月14日
  • ゆ

今めちゃめちゃ怖いです笑 サイダー美味しいんてすね😊赤ちゃんのために頑張ります❗

• 12月15日
年子👧mama

食後は関係あります。
ただ1時間半経っているのであれば下がってきていてもおかしくないですし、妊娠中の血糖値の基準値は厳しくなっているので、微妙なところですね😣

妊娠糖尿病は怖いので、きちんと負荷検査しておけば安心だと思います☺️

• ゆ

そうなんですね💦一時間半もたってなかったような気がするのですが😅負荷試験無事に終えたいです。

• 12月15日
  • 年子👧mama

年子👧mama

検査結果に記載されている基準値は基本的に空腹時の物になりますよ!
    それは検査や個人に関係なく、検査結果の用紙は統一なので😌
    そして基準値はあくまで基準値で、検査結果は食後であることも加味して先生や看護師さんも判断しているので、先生や看護師が必要との判断であれば糖尿病の疑いがあるんだと思いますよ💦

負荷試験、頑張ってくださいね☺️

• 12月15日