※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーる
子育て・グッズ

生後6カ月の娘を育てる親が、熱で辛い状況。初めての子供の発熱で離れるのか不安。どう過ごすか教えて。

夜中にすいません( ; ; )生後6カ月の娘を子育て中ですが、親の私が熱が38度出て風邪をひいてしまったみたいです。
今まで風邪らしい風邪にかかったことなかったので体がしんどく、寒気や関節痛で眠れません( ; ; )
子供が生まれてから初めて発熱したのですが、離れて過ごしたりするものでしょうか?
いまのところ子供は元気そうです、、、
こういう時にどのように過ごされたか、よければ教えてください(u_u)

コメント

あおたま2514

周りでお子さんのお世話をしてくれる人がいるなら、お任せしたほうがベストだとは思います!眠れないまま、お世話もつらいですよね。
私は頼りになれる人がいなくて、(旦那も、娘のお世話できません⤵︎)マスクをしながらうつさないように、できる限りの事をしながら治しました。結果、すぐ熱は下がりましたが…インフルエンザの可能性もあるので、連休明けに検査もされたほうがいいかもしれません!インフルじゃないだけで、感染の恐怖が少し和らぎます(´∀`;)

deleted user

熱や症状からインフルエンザの可能性もありますね。マスク、手洗いうがいを徹底して、もしお子さんを誰かに見てもらえるのであればお願いして必要最低限の関わりにした方が良いと思います。
その方がお母さんも早く良くなりますし(^ ^)