※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

R1ヨーグルトって本当にインフルエンザや風邪予防に効くんでしょうか?飲…

R1ヨーグルトって本当にインフルエンザや風邪予防に効くんでしょうか?

飲んで変わったこととか、逆に効果ないって意見も教えて下さい!
どのくらいの期間飲んだらこうなったとか知りたいです😊✨

コメント

momo

幼稚園の先生してます!!
インフルエンザの時期は、箱買いして毎晩飲んでました♩
子どものゲロ処理しても、クラスが閉鎖になっても、一度も就職してから8年間インフルエンザになったことがありません🙄💓
ならない体質?なのかもですが…。笑

• ママン

ママン

わぁ!!幼稚園の先生って冬大変だろうなぁ。と思うことが多いので貴重な意見です!

胃腸炎のゲロ処理なんてしたら私一発で移る自信ありますもん!笑

予防接種プラスR1ですか?

• 12月14日
  • momo

momo

そういえば胃腸炎にもなった事ないです👻‼️
    予防接種は、園で義務になってるのでしてますー/(^o^)\

• 12月14日
  • ママン

ママン

なるほど🤔予防接種してもかかる人多いみたいですし、R1買いだめします!!
    痛い出費ですが😅

• 12月14日
ゆうさん

妊娠中飲んでいたら風邪ひきにくくなって初期以外で風邪では病院に行きませんでした
あとは飲んでると花粉症が少しマシになってました。
去年あまり飲まなかったら花粉症飲んでる時より酷かったです

子どももたまに飲んだり違う乳飲料を飲み始めてから風邪をひきにくくなりました

• ママン

ママン

乳酸菌がいいんですかねー🤔

マヌカハニーもやってますが、R1ヨーグルトも始めようかなと😊

• 12月14日
わたし

毎日ずっと飲み続けないと効果がないとの事なので我が家はやめました😅

ちなみに実家の父と母は
インフルエンザの予防接種をして毎日2人とも
R1飲んでいますがこの数年インフルエンザにかかったと聞いた事ないですよ😆🙌

• ママン

ママン

毎日家族全員分キツイですよね😨

せめて冬場だけとか😅

• 12月14日
  • わたし

わたし

4月くらいまでは飲み続けないとダメですし
    絶対インフルエンザにならない!とかではないので我が家はやめました🤣💦

予防接種したし手洗いうがいを頑張ろうって感じです😂

• 12月14日
みあごろめ

去年、1年間家族みんなでR1生活してました!
めっちゃR1貧乏になりました~(笑)
夫には効果テキメンでしたよ(^^)
他はみんなインフルにかかったのでもう今年は飲んでいません~。
夫はすっかりR1信者になって毎日飲んでます!
LG21とR1を交互に飲むといいと夫談です(笑)

• ママン

ママン

インフルエンザかかったんですね😨R1貧乏になったのにかかるなんて😭

• 12月15日
ママリ🔰

私と子供が食べてます(*ˊᵕˋ*)
(飲むタイプじゃなくて食べる方)
職場のおばちゃんにオススメされて。10月からですが、今のところ効果アリです♥
うちの子ひ弱だからすぐ体調崩すんですが、食べ始めてから崩してません。熱はたまーに出ますけど、直ぐに回復します。長引かないです。あとは便通良くなりますね!!毎日快便です(笑)😂

• ママン

ママン

やっぱり効くんですかねー🤔
    マヌカハニーも始めたんですが、予防接種はかかりにくいのではなく重症化抑えるワクチンってテレビでやってて、ならないためにはR1かなーと😅

• 12月15日