※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

託児所で働かれている方いますか?場所によると思いますが、大変な面やできればお給料面を教えてください!

託児所で働かれている方いますか?
場所によると思いますが、大変な面やできればお給料面を教えてください!

コメント

いちご みるく

託児所ではなく、病院付の保育園で働いてました。
結婚前はずっと認可の保育園で正規で働いてましたので、比べるとかなり楽でした。
行事などはないですし、預かる人数も少ないですし、持ち帰り仕事もありませんでした。私は週1~2回5時間だけ息抜き程度に働いてました。子どもはその間、義母に預けてました。時給1020円でした。
以前勤めていた園はパートは時給1200円だったので、比べると時給は低いですが、何より働きやすかったので、まだ籍は置いてもらってます。

• ママリ

ママリ

遅くなり、すみません!
    病院内の保育園も気になっていたので、ありがとうございます✨普通の保育園より負担は少なそうですね😊給料面が迷っているポイントですが・・・魅力的です!
    詳しくありがとうございます!!

• 12月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

託児所で保育士として働くということで合ってますか?
    働き先としては保育園より全然楽だと思いますよ🙂
    日々のやる事も少ないですし、子どもがいると休みやすいかはかなり重要なので、そういう理解のある場所が良いと思います。担任だと大変ですが、複数の保育士がみてる託児所などは代わりもいるので急な休みも取りやすかったです。
    自分のようなパート保育士が多いのもお互い様で理解が得られやすかったです。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

上手く投稿出来てなかったです😭
    そうです!託児所で働くということです!
    今はいろいろなことに追われて、精神的に疲れていて・・・でも子どもと関わりたいので託児所とかだと少し楽に働けるかなっと思って検討中です😣いろいろ教えて下さり、ありがとうございます😢💕

• 12月16日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。お仕事大変ですよね😭お疲れ様です。
    私はもう通常の保育園では色々大変過ぎて働けません💦
    良い場所が見つかると良いですね✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

いちごみるくさんもお疲れ様です!!本当大変すぎて・・・2人目も欲しいし、余裕を持って働けるところを頑張って探そうと思います😵
    ありがとうございました💕

• 12月16日
r.i.mama

うちは今は違いますが、元々託児所付きのところで働いてました!
多分その託児所によると思いますが、うちは託児所代が26000かかってて、給料は時給950円の6時間(扶養外)だったので年末やお盆など連休があるときは3万とかしか手取り残らなかったですw
でも、お昼休みは授乳しに行けてたし、先生もすごいいい人たちばかり、職場も理解あって正直ずっと続けたかったですが、やはり給料面と通勤に車で1時間以上かかるし、預けようと思ってた認定こども園に入れると送り迎え間に合わなかったので転園と共に転職しました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3万はきついですね💦でも働きやすいのが1番ですよね✨検討してみます!ありがとうございます🤗

• 12月15日