※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもが風邪で咳き込んで吐くことがあり、防水シーツやバスタオルを使って対処しています。加湿器を使い、水分補給のために水筒を近くに置いています。咳を和らげる方法を教えてください。

子どもが風邪ひくと咳こんで吐きます。寝室でベッドに吐いて大掃除、たびたびあります。
皆さんとこも同じですか??
びびって防水シーツとバスタオルを頭の下に敷いてます。
加湿器かけて、水分取れるように近くに水筒おいてます。

何か咳こまないようにする方法ありますか?

コメント

チョコパフェ

うちの子も風邪引いて鼻水に咳してましたが、耳鼻科に行ったおかげで治りかけてます😊
病院は受診されましたか?
うちは背中に貼るシールを貼ってますよ!
咳も落ち着いてきていいです(^^)

  • さくら

    さくら

    せなかにはるのは今回は出なかったです。鼻は出ないですが、咳だけで今日小児科行ったとこでした!

    • 12月14日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私は背中に貼るシールはかなり効くので風邪引くと毎回お願いして処方してもらってます(^^)

    • 12月14日
  • さくら

    さくら

    子どもが具合い悪いのはかわいそうで、辛いですね💦

    • 12月14日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね(´・_・`)
    お子さん早く良くなりますように🤗
    お大事にして下さい。

    • 12月14日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊ようやく眠りにつきました💦

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

背中を高くしてあげるのはどうでしょう
防水シーツの下にタオルケットなど足してみてください

お子さんも不安になるので、大丈夫だよーって声かけてさすってあげてください🍀
早くよくなりますように🍀

  • さくら

    さくら

    背中高くしてあげようと思います!!
    ゲロ吐いたことがショックだったみたいで落ち込んでました。
    眠いのに寝ると咳が出て眠れないようです。
    背中高くするのやってみます!

    • 12月14日